山梨行ってきた

ぶどう狩り行こう、といきなり月曜に言われ休みを取ってきた今日。
山梨まで行ってきました。
当然らん連れ☆(ゝω・)vキャピ


ぶどう狩り行ったのって、もう十年ぐらい前だったからどこまで行けばいいかわからず・・・
とりあえず山梨側に向かって車を走らせるとそのうち“ぶどう・桃”ののぼりがたくさん。
んで適当なぶどう園へ入ってみた。
犬大丈夫ですか?と最初に聞くと、「いいよいいよ、何ならイノシシの出るあたりにオシッコでもウンでもしていって」と何やら歓迎w
っていうかイノシシ出るのか・・・とちょっとわくわくしてしまったり。


他にお客さんがいないからか、おじさんがこれが甘いよと教えてくれたり、甘いけど出荷できなかったぶどうをくれたりと色々構ってくれました。
んで変な機械に乗せられ写真をパチリ。

後で送りますよ〜と至れり尽くせりでした。


らんもぶどうを食べれるのか、実も皮も食しておりました(´ー`)

でも食べ過ぎてお腹壊すとよくないんで二個だけ。


しかし人も二房ぐらい食べたらお腹いっぱい・・・
時間制限無しだけど、多分食べられないんで一時間で帰りましたw
お土産に桃貰ったりして、いいところだったなー。


ネタ画像。
珍しい双子ぶどうを貰ったり。

ロザリオ見つけたりw



さてぶどう園を出た後、せっかくなんで昇仙峡へ行ってきましたよっと。
ここもまた前行ったのは10年近く前・・・地図見ながらでも迷いつつ、というか途中で寝ていていつの間にか着いていた(;^ω^)

景色は口で説明出来ないんで写真をどうぞ。




てくてく道を歩いていたら馬車と遭遇。
なら撮るしかないじゃないか!!

めちゃめちゃでかかったです、たぶん農耕馬。道産子なのかな?


お土産物屋にいた犬も撮ってみたり。

三枚目。また別のお土産物屋にいた犬。
ワンワン吠えていたけど、らんと対面したら固まった。

もう一匹黒い犬がいたけど、家の中にいて取れなかったー・・・


滝のところまで行って引き返したのですが、店じまいで暇になった店員さんがらんを見つけるとみんな寄ってきて捕まってしまいなかなか帰れなかった(;^ω^)


トイプー飼ってるところもあって、そのおばさんが別のおばさんに「この犬はシュナウザーって言って、すごく賢い犬なんだよー」と自慢げに話していました。
・・が、らんはシュナではありません(;^ω^)
・・・とは言えず、シュナってことにしておきましたw


最後駐車場のところでノーリードの茶色のお嬢さん(もちろん犬)に会い、らんはかなり気に入られたらしく纏わりつかれてましたw



やっぱり犬連れは犬のいない旅よりも面白いですね。