ネズミーれぽ

さてさて行ってまいりましたネズミーランド
レポ・・・と言っても何を書こうかなぁ(;^ω^)
普通の日記風で良いか(´・ω・`)


まずは9時半に舞浜に到着。
・・が、色々あって駅で一時間待ち(・へ・)
その間に、駅に電車が止まるたび人が、人が・・・
平日でもこんな込むとは休日は一体('A`)


んで入場。
並ばずに入れるファストパスをいうものを手に入れろというアドバイスを受けたのですがー、一枚しか手に入れなかった(;^ω^)
プーさんのハニーハントが一番混むからそのファストパスが優先と聞いたのですが、行ってみたらファストパスでの入場時間は21:00から・・w
完璧に遅すぎた。こんな時間までINEEEEEEと思い、普通に並ぶと80分と書いてあったんで並びましたよ。
コミケと比べれば全然余裕ー、とか話してて、基準コミケはどうなのかとふと思ったりしたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
しかし、みんなファストパス狙いっぽくて実際に並ぶ人は少なく30分程度で入れました。
結構可愛くて楽しかった^^ 途中ぐるぐる回るとことがちょっとやばかったけれどw


入ったor乗ったのは、順番でゴーカート、プーさん、蒸気機関車、ボート、バズライトイヤーのやつ、ホーンテッドマンションかな?
行く前にもっと計画立てて回る順番決めればもっと色々乗れたかもしれないけれど、間で食ったり飲んだり土産買ったりパレード見てたらいつの間にか時間が(・x・)
何より絶叫系乗り物がダメなんで、ビッグサンダーマウンテンとかスペースマウンテンなんて無理><;
スプラッシュマウンテンなら何とか大丈夫かなー?と思ったんですが、後回しにしていたら時間がなくなった(;^ω^)


あとネズミーと言えば耳。
何故かネズミーランドだとそういうのつけてるのが普通みたいな雰囲気で、なら付けるしかないじゃないか!と。
自分はスティッチのやつが可愛くてずっと付けて回ってましたよ(*゜Д゜)y-~~
回り見ると男がミニーの耳付けてたりとかええ?と思う人もいましたが(;^ω^)ネズミーランドだから許されるんだきっと。


きぐるみとも写真撮りましたよ><
プーさんが入り口近くにいたんですが、行列だったんで、見知らぬネズミのきぐるみと一緒にパチリ。
有名どころのきぐるみはうろうろしてなかったなー。
前はもっとたくさんいたような気がしたけれど。

それからランド内ではいろんな味のポップコーンが売っていて、入れ物?をみんな持っててそれに入れてもらうんですよ。
それがいいなーと思ってうっかり購入(・x・)チップとデールのやつ。買ったところのがチョコ味だった。
その前にキャラメル味とカレー味食べたけど、キャラメルは甘すぎ><カレーは美味かった。


最後にエレクトリカルパレード見ましたよ。
やっぱり綺麗だった!写真撮ったけれどうまく撮れなかったお(´・ω・`)
とりあえずうpってみる。




ついでにハロウィンパレードのも。




パレードのナレーターが山ちゃんでよかったなぁ(*´∀`)