ペットショップにて

昨日は休日だったんでペットショップ行ってきました。


相変わらずらんは犬用カートに乗らない・・・(´へ`;)
他の子を見るとちゃんとおとなしく乗ってるのに、何で暴れるかなぁ。
図体はでかいくせに気がちっさいのでしょう。
現在7.4㎏、でもこの間フィラリアの薬貰うのに病院行ったらちょっと痩せてますねと言われてしまった。
ってことは8kgぐらい?・・抱っこするのにきつい(´ω`)


それは置いておいて…ショップにいた子でちょっと驚いた犬。
値札見ずに犬を見たら、チョコタンのダックス?と思ったがよくよく見ると違う。
足がとにかくでっかい!
値札見たら「ドーベルマン」・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ドーベルってショップに卸すんですね・・・なんだか意外。
小さく丸まっていて、店員さんがごはん持ってくるとがばっと起きてガツガツ食べてた。
でも痩せ気味・・?あばら浮いていたし足も太いんだけど痩せてるように見えた。
仔犬ってもっとムチムチしているのが普通だと思っていたのですが、こういう犬種はこれで普通なのか?と疑問に思いました。


そして奥のショーケースを見たらイザベラのダックスみたいな子が。
目悪いんでもっと近くに寄って見てみたら違った、ワイマラナー。
・・ワイマラナー売ってるの初めて見たよ(´ω`)
そのペットショップに連れてきていたお客さんでは見たことあるけど、しかも犬用カートに乗ってたw


大型犬は好きなんで仔犬見れるのはうれしいんですが、こういうショップに並んでいるのは微妙。
言い方悪いですが、衝動買いできない犬は置いて良いのかなぁと思ったり。
小型犬でも当然衝動買いはよくないんだろうけど、大型犬は体も大きいし力も強いし、大きくなってから「こんなに大きくなるとは思わなかった」とかよく聞く展開にならないかなぁと心配。