噛み犬

えー、今日ばーちゃんが犬に噛まれました。
らんの散歩から帰ってきた時、向かいの家に飼われているゴールデンが飛び出してきて、鎖をちぎり柵を強引にすり抜けた。
ばーちゃんはらんが危ない、と庇っていたら足にガブリ!と。
四針縫って足痛いし明日の旅行行けないって嘆いてた(´・ω・)カワイソス


まぁ、散歩に連れて行ってもらえずずっと敷地内の繋がれた範囲でしか動き回れない彼は可哀想ですが、でも噛むのは駄目っすよ。
それよりも大型犬で力強いの分かってるんだから千切れてしまうようなもので繋いでおくなと小一時間。
以前、まだらんが片手に乗るような頃に自分も同じ目にあったんですが、その時はリードを引っ張ってらんを吊り上げて抱き、ゴールデンはただ足元の匂いかいでただけなんですが。


ゴールデンっておとなしい犬の代表みたいな犬ですが、飼い方が悪ければ噛み犬になる。
犬は飼い主次第でどんな犬にもなりうるのですね。