ハニーの仔9日目




4/27生まれなので、生後9日かな。
写真は昨日(5/4)に撮ったので8日目のものだけど。


どう見てもブラック2匹とブルー2匹ですね。
そもそも黒目しかいないのだから赤目ライラックが出るはずがなかった・・・


これで、雛がイエローはおそらく持ってないブラック(オパールは持ってる)ということが分かった。
ユウナがブラックとイエローのコンビネーションカラーであるパープルなのだから、イエローの因子をハニーが持っていれば赤目ライラックが生まれてもおかしくないのだし。
まぁハニーがイエローを受け継がなかっただけかもしれないし、今回はたまたま生まれなかっただけかもしれない。
雛とユウナをかければ分かるけど、雛はもう年だし(^^;

逆にハニーの父であるもん側が持っていなかったのかもしれない。
もんの父はアルビノ(外から来たので詳しい血統不明、オパール×ノーマル)母はノーマルのメイリンアルビノ(パープル×イエローサテン)×オパール(ショップで買ったので不明))。
アルビノを入れると、元の毛色が分かりづらいのであまり入れないようにしよう・・・
ただ可愛がるだけならアルビノが一番可愛らしいので好きだけれど。


しかし、アルビノ因子を持ってると思わなかったゲイツ(パープル(イエロー×イエロー)でメイリンのじーちゃん、三代前にアルビノが一匹いるだけ)からアルビノのシロンが生まれたので、持ってないとは限らないわけだけどー・・・うーん難しい。
どうせならサテンも引き継いでてほしいけど、かなり確立は低いな。


三年前あたりは各色取り揃えてますぐらいにカラーバリエーションが豊富だったけど、最近は親の毛色がそのまま出てくるパターンが多い。
毛色に拘らず、ただ血統を維持できれば良いと思っていた結果だからしょうがない。
でもせっかく色々なカラーがあるんだから楽しみたい罠。
ロイみたいなスーパーノーマルを作りたいなぁ。
それに念願のサテンも作りたいし・・・夢は膨らむばかり。