清里に行ってきた

清里へドライブに行ってきました。
朝から雨だったけれど、もーそのためだけに休み取って来ちゃったし行くしかないわーと。


車で三時間↑かかりました、結構遠かったっす。

途中道の駅に止まったりもしましたが、ほとんど乗りっぱなし。
今回カメラ持っていったものの雨でほとんど出さなかったので写真あまり撮らなかった(´・ω・`)
らんもほとんど抱きっぱなしだったしね。


清里は箱根並にお店がいっぱいあるかと思ったけど、それほどではなかった。
見るお店はあったけどね。閉まってるお店もあったし・・・
自分はドライフラワー屋さん?で小さい箒と小麦を購入・・・麦はまぁ狼と香辛料の影響ですな(;^ω^)

でもペット可のお店も多かったし、のんびり犬連れて歩くのにはいいんじゃないかなー。
ドッグランも結構多かったし。
ペット可の蕎麦屋ほうとう食べたら口の中をやけどした・・(´;ω;`)
いまだに上顎と舌の感覚がおかしい(´・ω・)ス


清里駅離れて車を走らせると、牧場がたくさんあって、どうやらジャージー牛が多いようですね。
うち一つのキープファームというところに止まった。
道路のすぐ傍の柵の中に子牛が固まっていて、らんを近づけたら牛は寄ってくるのにらんのほうがビビってワンワン吼えまくって逃げ回ってた(;^ω^)


どうにか逃げずに近づいているところを撮影。
それでもめっちゃ逃げ腰ですがw


しかし牛は可愛いなぁ(*´ω`*)


高校の時は実習は牛のときが一番楽しかったなー。


牧場出た後は神社行きました。

武田八幡宮・・かの武田信玄を祀ったところだそうな。
後で調べてみたら結構有名なところ?らしいですね、もっと写真撮ってくれば良かった(´・ω・`)
でも他に御参りに来ている人がいなかったし、はためには過疎った小さな神社だと思いましたねぇ。


帰りも三時間ぐらいかかった・・・山道は街頭も無くって車の後方を見たら真っ暗で怖かった(;^ω^)
絶対に一人で通りたくないですな、後部座席に誰かが乗り込んでいそうでw