ドライブでも。

写真日記


井川ダムに行ってきました。
ひたすら山道山道。


途中にあった変な川。


大きな岩が塞いでて、穴?から水が流れてた。


山の中でキジを見つけたけど、カメラを構える前に逃げていってしまった・・・
綺麗なオスと、茶色のメス両方ともいました。




井川ダム

ダムの上が道路になっていて、車でそのまま通った。
ここでお昼のお弁当。ダム眺めながらおにぎりをモグモグ。


ダムの施設にあったタバコの自販機。

タスポが無い。金額もかなり安め。
コンセントも抜かれてて、だいぶ使われていないものっぽい。



色褪せた観光地図。




帰り道、川沿いを走っていると反対側におかしなつり橋を発見。

これは・・・と思いつつも渡りに行くことに。


対岸へ渡る橋。これもつり橋っぽい?


ゴトンゴトンと音がしたので振り返ると列車が通ってた。


一応ハイキングコースみたいに道があって、

途中たらの芽発見。


つり橋の前にもこんな橋。



対岸を見る、橋のそばに止めた車・・・写真ではちっこすぎて見えない。




問題のつり橋。

たわんでいるので、階段状になってました。

ちょっとビビり気味のらん。

振り返ると階段状になっていたのが良く分かる。

犬も引き返したくなる橋?


山の中のハイキングコースが終わって、川を渡る橋のところに何かあった。


可愛い。



さっきの橋はもうあんな遠くだー。




そこらには民家があって、わんわん犬が吼える声が聞こえたのですが、

さすが田舎。犬放し飼い。
わんわんわおーーーん、と吼えながら近づいてくるので、らんを抱き上げたけど、

尻尾で分かるとおりホントは怖い。
一定の距離以上近付いて来ない。
つまり、
「ここはアタシの縄張りだから、アンタたち早く出ていきな!」
ということらしい。

その犬の家から遠ざかると、ついてこなくなりました。




もう一個ダムがあるらしいってことで見に行く。


長島ダム、だったかな?


その後千頭駅行ってSL見て、大井川沿いに南に下って帰宅。




翌日、翌々日とふくらはぎの筋肉痛酷いんですけどwwww
例のつり橋のとこちょっと山道歩いただけでこれか・・・運動不足にもほどがある。