初スキー

人生初のスキーに行ってきました!
前日の11時に家を出発、どこのゲレンデにするか〜?って全然決めないままスタートしたのですが、とりあえず長野方面へ車を走らせ。
自分はほとんど寝ていたので(^_^;
目が覚めたら周りは雪国。しかも道路の看板見たら新潟県○○市という文字がwww



http://www.madarao.jp/ski/
斑尾高原スキー場へ行ってきました〜
長野と新潟の県境みたいだけど、長野かな?


着いたのが早朝4時半で、外は見事な満月♪

とりあえずスキー場開くまで仮眠。
8時頃置きだして着替えて、いざいざぁ!!!11


・・・と思ったのはブーツを履くまで。
なんでスキーのブーツってあんなキツキツなの('A`;)
即効足が痛くってモチベーション70%オフ。


ノロノロ歩いてリフトで上の店まで上がって板レンタルして、装着。
・・・と、後ろに下がるーw前に進まないーw
本当に初めてなので、ハムの人に指導してもらいながらなんとかすべるのですが・・・
足が痛くてそれどころじゃない;
午前中で初心者コース一回下っただけで終わっちゃって、足が痛くないように対策はしてお昼食べてからまた挑戦。
そこで五回中二回リフト降りた時点ですっ転びw
あと二回は降りた後変な方向へ行ってハムの人に激突→転んだ(^ω^;
マトモに降りられたのは一回だけ・・・・・・まずリフトを華麗に降りられるよう練習が必要なようです(・ω・)


んー、それでも帰りまでにはそこそこすべれるようになった?
曲がるのが難しいけど7割方自分の思う方向へ行けるようになった。
運動オンチな自分にとっちゃ褒めてやりたいくらいなんだぜ!!!
しかし、ど真ん中で座り込んだボーダーがめっちゃ邪魔だった(;^ω^)
初心者の前で転ぶとか轢かれたいのかっっっ
一度マジでぶつかっちゃって平謝りでした;
しかも二人巻き込んでドミノ倒しみたいになったし><


上の画像は中級者、上級者コースなのですが、ボーゲン卒業するまではムリポなので初心者コースでひたすら練習だー
とか言いつつ今シーズンあと一回行けるか行けないかくらいですが(^_^;


帰りに夕食は信州そばいただいてきました〜

10割そば粉でとろろそば、山菜そば、天ぷらそば、三種類食べられてしかも美味しかったです♪
また来てねと店主に言われたけど・・・うーん遠いからどうかなぁ?w
その後は昏々と眠って、気がついたら家でした(^_^;
運転手の二人ありがとうございましたっ