製作18日目 〜目編〜

昨晩公式でkemocon4thが11月19日開催と発表が!
http://www.kemocon.com/
会場が変わって東京都墨田区の「すみだ産業会館」だとか。
まぁ静岡からじゃ川崎も東京も大して変わらん!


んでそのkemoconを目標にして、天葉を完成させようー!と、宣言しときます。
・・・・たぶん大丈夫(弱
二体持ってくのは大変なので、天葉が出来たらメリッサはお留守番かなー。


天葉の現状。

8日に目を作り、こんな感じに。
ただ、目のフチのゴム板がグルーでは剥がれてきちゃったので、GPクリアーっていう接着剤を手に入れて付け直したのですが・・・・これがまた難しかった;
誤ってレンズ部分に付いちゃってふき取ろうとしたら、取れずに汚れたのでレンズ部分ごと付け直し×2回orz
三回目でなんとか汚れずに付いた・・・けど微妙に端に接着剤はみ出してるし・・・まぁいいや・・・
いかにグルーガンが使いやすいか思い知りました。やけどするけどね!


しかし視界部分がメリとおんなじなんだけど、曇って視界が悪いだろうしアルミパンチ製も検討してます。
ただ・・・どうやって色付けるの?(^^;
なのでヘッドと目部分はまだ固定してません。


後はー、ファーを買い足して後頭部と首周り、と、手と足と尻尾とボディ!(多


あと、最近着ぐるみ関係でちょいちょい海外のオークションを眺めているのですが。
円高の今だからこそチャンス!欲しい!
でも先立つものがない\(^o^)/
気になっているオク品めも。↓
http://www.furbuy.com/auctions/1024413.html
http://www.furbuy.com/auctions/1024454.html
http://cgi.ebay.com/Fox-Fursuit-Costume-Mascot-Mixedcandy-/110713286947
↑これがめっちゃ欲しい!だけど2750ドルとか無理\(^o^)/