ストライクゾーンチェッカーと性格分析

ストライクゾーンチェッカー
某所で見つけたのでやってみた。

あなたの年齢:22歳
あなた自身の考えるストライクゾーン:22〜27歳
判定:あなたの本来のストライクゾーンは30〜34歳です。

・・・・・・。
おかしい、こんな上のはずがないのに。
とりあえず、選択項目が男向けなので、そこらへんの誤差か?


性格分析
やってみました。

型番   内向- 感覚- 感情 -統制
気質   保守性
タイプ  組織人
主文   帰属意識が強く、組織に忠実です。
解説
 あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。
情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。
記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。
そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。
思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。
議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。
しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。



このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。
つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。
発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。


留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。
部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。
部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。


アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。
また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

なるほど。


>記憶力が良く
ないないw
>人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
これはある。
>一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
>平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。
一人は寂しい。何事も平凡がいいよ。
>また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
やばぁい(;^ω^)