変な夢を見た。
忘れないうちに書いておかないとー。



夢の中で自分は、たぶんまだ学生で、授業中にノートに絵を描いていた。
写真で見た風景とか、漫画の中の風景、何かのキャラクターとか。


ある日、夢を見た。(夢の中で夢を見たっていうのが面白いけどw)
夢の中で誰かが、
「お前が絵に描くとその絵の中のことが現実になる。
だから絵を描くのをやめるか、3秒で消せるようにそばに消しゴムを置いておきなさい。
何かの警告らしく、気になりながらもその日一日は絵を描かなかった。


その晩も夢を見た。
煙みたいな黒い雲がモクモクと立ち上って、その一番上に寝ている人が乗っている。
そのうち先の部分だけちぎれて、筋斗雲みたいに人を乗せた部分だけぐんぐん空に上がっていく。
すると、巨大な山脈みたいな白い雲が聳えていて、その天辺で雲は止まった。
雲に乗っていた人は、その山脈みたいな雲に降り立つと・・・・


というところで目が覚めた。
その夢が気になって気になって、絵を描きたくてもその前に見た警告が怖くて描けない。
授業中そのことで頭が一杯で、結局誘惑に負けて絵に書いてしまった。


そうしたら、周りのクラスメイト達がみんな寝始め、口からモクモクと黒い雲を吐いてその上に魂みたいなのを乗せて空へ上がっていってしまった。
怖くて怖くて絵を消すんだけどもう遅くて、空には物凄い数の人(の魂)を乗せた筋斗雲が空に上がっていっていた。



と、いうところで目が覚めました(;^ω^)
やけにリアルな夢で、夢の中で凄く上手い絵を自分が描いているのが気になって、しかもこの夢「蟲師」っぽいw
結局空に上っていった人たちがどうなるかが全然分からなくて、夢の続きを見たいけど見られないんだろうなぁ('A`)