甘やかしか厳しすぎか

私がご飯を食べていると、うちの犬がやってきてジッと見つめている。
そうすると決まって母が「可哀想だから何かあげなさい」と言う。


・・・可哀想?ってなんだろ?
そりゃワンコのご飯用意してなかったら腹ペコで可哀想だろうけど、当然用意してある。
ただ贅沢者で食べないだけ。お腹がすいたらちゃんとドッグフード食べてるので食べれないわけじゃない。
じゃー何故そこで可哀想になるのかが・・・


そもそもですね、人の食べ物くれてばかりじゃよくないんじゃあ・・・
いや、絶対にやるなとは言わないです、人の食べるものでも犬も食べられるものあるんだしね。
ドッグフードだけだと偏りそうだし味気ないでしょう。
かと言って毎夕食時にほいほいくれるのはなぁ・・・


あとですね、散歩中にすぐ抱っこするんですよねぇ。
オイオイ、それじゃお散歩じゃないぞと。
すぐ抱っこー抱っこーってなる小型犬になったらイヤス
自分は割と厳しめでしつけとかやってるんですが、そうだと親は「アンタは乱暴だ」と言うんですよねぇ。
小型犬向いてないのかしら(´・ω・`)