専門学校

いまだにジャンガリの名前が決まりません('A`)
もうハム子でよくね?な勢いです。
ぶっちゃけ、メイリンの子供アルビノ二匹もいまだに名前が・・もう四ヶ月なのに・・・・・・
誰かいい名前つけてください。


でタイトルの専門学校について。
何気なく新聞を見て、県内に新しく動物系の専門学校ができたらしく、広告が載ってました。
…自分がまだ高校生の時は、県内だとトリマーか看護の学校しかなかったんですよね・・・
まぁ今考えればトリマーや看護士のほうが職があっただろうとは思いますが('A`)


新しくできるってことは、動物系の仕事は注目されているんですかね。
まぁペットブームがどうの言っているんだからそうなんだろうけど。
しかし動物系の仕事って、楽しいことばかりじゃないしなぁ・・・
実際にやってる人ならわざわざ言わなくとも分かるけど、好きなだけじゃできないですね。
むしろただ可愛いとかで好きなら出来ないでしょ。
相手するのは動物よりも、ウンウンばかりだしw汚いのがダメなら当然無理。
もう手づかみできる勢いがなければねー。


高校のときに3Kってのがありました。
・汚い
・臭い
・きつい
だったかな?これを言ってはならない、です。
高校は畜産関係だったので、そりゃもうウシやブタのウンウンとかばっかりw
夏は教室にも匂いが流れ込んできたり、時々ハエが迷い込んだり・・・普通の高校では考えられないですね。


話が逸れた。
近場に学校が出来たなら、そっち行きたかったなー。
実家から通ったほうが金かからなかっただろうし、家事面倒だったので('A`)
一人暮らししたけど、料理は習得しなかったしwww
まぁでもその生活も色々と良かったし、後悔はしていませんが。
いまだに千葉に住みたいと思うこともあるので。