八景島行ってきた

何年ぶりだろう?二年か三年ぶり。


水族館も入りましたよー。
ちょうど入った時間が動物達の餌の時間で、活発に動くペンギンやアザラシやラッコが可愛かったw
特にラッコ。あの子達は前足をよく使うんですね…
飼育員の人から貰う時は口じゃなくて前足を目一杯伸ばして受け取ってました(*´Д`)ハァハァ
飼育員の人も考えているようで、水槽のアクリル板に、わざと高い位置にくっつくようにイカを投げて、ラッコが手を伸ばして取るようにしていました。
一生懸命取ろうと頑張るラッコにまた(*´Д`)ハァハァ



ペンギン見つめていたら何見てんだよゴルァとメンチ切られた(´・ω・`)

フグを見つめていたら何故か寄ってきた。


あとはー…子供に混じってヒトデを触ってみたりw巨大水槽でダイバーがエイに襲われているのを見たり、イワシの大群が凄かったり…


そしてメインイベント。
前回前々回行ったときはショーは込み合ってて座れなかったのでスルーしましたが、今回は早めにいって席取りしたんで見れました。

アシカやイルカカワユス(*´Д`)ハァハァ
座っている間に訓練の人が練習していて、それを観ているだけでもすごかった。
いいなぁ…ああいうのも憧れる。
求人があれば就職したいですw