拾ってしまった

loup-garou122006-08-17

今日もまた例の場所へ行ってきたのですがー…



帰りに寄ったコンビニで拾ってしまいました、ツバメ。
コンビニから出てくると、らんがいるので車に残っていた母が
「大変大変」と慌てて出てくるので、何だろう?と思ったら、鳥が地面にうずくまっていました。
とりあえず近づいてみるとバタバタ羽ばたくのですが浮き上がることが出来なくて、地面をかすめるだけ。
追いかけて捕まえてみると、羽に何やらベタベタしたものがくっついてる。
取れる分は取ったのですが、飛べなさそうなので拾ってきてしまいました…


家に帰ってから、動物病院へ電話。
もう遅い時間だったので連れて行くのは明日にするとして、食べる物は何がいいかを聞いてみた。
予想通り、ミルワームだったので近くのホームセンターで購入。
食べてくれるか分からないので、最初掴んで口に押し込もうとしたのですが嫌がってうまくいかない…(´・ω・`)
でも口を開けるそぶりをしたのでケージの中で渡してみると、自分で食べてくれましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


餌を食べてくれれば一安心。
後は怪我をしていないかと、今度どうするか…ですね。