迷い犬

loup-garou122006-09-26

拾ってしまった(・x・)


バイト中、店長が外を指差し「あれあれ」と言うので何だろう?と思ったら、シーズーがウロウロしてました。
様子を見ても飼い主らしき人はいなくて、店長が可哀想だから捕まえてきてと言うので保護。
食べ物屋なのにいいのかと思いつつ、とりあえず向かいの百均で首輪を買い、ひもを繋いで外で様子見してました。


よく見ればきちんとカットしてあって臭くもなく毛並みも良くて、耳にリボンまでくっついてる。
首輪がついていなかったので、おそらく室内で飼っていた子が脱走してきたのではないかな。


しかし段々日が暮れてきて犬もサマーカットで寒そうだし、探していそうな人もいないので近くの動物病院に電話。
が、うちでは預かりはしていないので保健所に連絡してくださいと冷たい対応(´・ω・`)
保健所の電話番号を聞いてかけてみるも、もう人がいず・・・


仕方なく自宅にヘルプ。
父と弟に来てもらい、とりあえず交番へ連れていってもらいました。
今はまだバイト中で連絡待ちであります(´・ω・`)
飼い主見つかるといいなぁ・・・




*21:15追記
飼い主見つかりました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
その後近くの交番へ行き、書類を書いて本署に保護ということになったのですが、つい先ほど警察から連絡があり、飼い主が見つかったそうで。
にしてもHAEEEEEEE
一日経たずに見つかってよかったお^^


んで、飼い主さんがどうしてもお礼がしたいらしく、連絡先を伝えていいかと警察の人がしつこいwので、電話番号だけ伝えてもらったらすぐ電話が。
「ありがとうございますありがとうございます」とかなり感謝されてしまった(;^ω^)
にしても、朝仕事行く時に一緒に玄関からサッと逃げてしまったらしく、発見した5時頃までウロついてたとすると・・・
その間に事故がなくてホントに良かった(´・ω・`)


室内犬飼いの人は気をつけましょうm9(`・ω・´)ビシッ
せめて首輪ぐらいは着けたほうがいいですよっと。
・・・らんもつけないとなぁ('A`)