大涌谷れぽ

箱根の大涌谷行ってきました。
本当の目的は別にあって、12月に箱根のホテルで従兄弟の結婚式があるので下見に。
道が分かりにくい分かりにくい('A`)
各交差点ですべて間違えた道行ってしまった(;^ω^)


んでそこらへん車を走らせているとやけに臭い・・・
らんがオナラしたんだー、とか言っていたら違った、硫黄の匂いでした(・x・)
式場から10分もかからないところなので観光してきましたよっと。

近くに行けば行くほどきつくなる硫黄の匂い。
山からモクモク煙が出ていて、向こうのほうが見えないのです。





ここの名産といえば黒タマゴ。当然食べてきました☆(ゝω・)vキャピ

これで上までタマゴを運び、

ここで茹でるのです。


黒タマゴ、らんが欲しがって欲しがって、結構食べてました(;^ω^)
んでそのらんは外人さんに話しかけられ写真を撮ってもらいましたw
いきなり英語で話しかけられたのでびっくりしたのですが、たぶん「イヌの写真を撮ってもいいですか?」だろうと解釈し自分は写らないようにらんを構えてましたー。



タマゴソフトなんてあったのですが、食べる勇気はなかった(・x・)


お土産屋さんでうっかり寄木細工のキーホルダーを購入し大涌谷を出発。
そして千葉へ向かうため一度家に戻ったのであります。
・・考えてみれば家よりも箱根からのほうが千葉に近かった(;^ω^)