専門の文化祭れぽ

眠い目をこすりつつ学校へー。
まずびっくりしたのが、校舎のビルが新しくなってるーー。
・・さすが専門学校、お金持ってんなぁとか思いつつ、知っている先生を見つけて話してみたり出し物眺めたりしてました。


自分たちが在学中のときは看護師、トリマー、しつけインストラクターのコースしかなかったのですが、他に小動物専門のコースと猫専門のコースができて動物がめっちゃ増えてた。


猫のふれあいコーナーがあって(*´Д`)ハァハァしてきたのですが撮影禁止だったので写真撮れず・・・
変わりに写真を貰ってきたのでそれをカメラで撮ってうpしよう・・

メインクーンの♀で名前はメロディ。
メインクーンみたいな大型で毛が長い猫が大好きです(*´Д`)ハァハァ


校舎のほうはほとんど出し物系が多かったので、ちょっと離れたところにある施設へ。
こちらはしつけの訓練で使うところなんで、犬たちはほとんどこっちにいた。
そして二年のとき担当していたラブラドールを発見!うれしかったーーー!!!
黒ラブだけど顔がもう白くておじーちゃんだったけれど、やっぱり可愛いもんだなぁ・・・
もう八歳なので、兄弟たちと一緒に里親に出されることになっていて、飼い主募集中。
うちで引き取れるもんなら引き取りたいけど、らんで手一杯だし大型犬なんて連れて帰ったら大変・・・(´・ω・`)
いい飼い主が見つかるといいなぁ。


そして外の広場へ行くと犬とのゲーム大会やってました。
そこで学校の先生やってる友人と久々に会って、でも忙しそうなので外から眺めてました。
ゲーム参加しなよ!!と他の先生やらにも言われたけど、恥ずかしいのでむりぽ(;^ω^)
当時しつけに使っていた犬たちがまだまだ現役だったので嬉しかったなー。
名前は覚えてるもんで、あの子は○○だ、その子は××だ、と当ててみたり。
・・・代わりに先生の名前忘れてたー('A`)
犬の名前は覚えられるけれど人の名前は覚えられないのです(;^ω^)


そしてゲーム大会が終わって友人と話をしたり飼い犬を連れてきてもらって触ったり写真撮ったり。


片づけがあるのであんまり話せなかったけど、また遊びにおいでーうちならいつでも泊まっていいから、と言われ、また来ることを約束して別れました。


その後今度は三人でまたカラオケに行きw
自分は電車の時間が迫っていたので途中で抜けて帰ってきました。
さすがに帰りは疲れたんでグリーン車で・・やっぱり快適だなぁ(´ω`)


今度会う機会はいつになるか分からないけど、たぶんそのうち行くでしょうなぁ。
12月はコミケあるから、お金ないし無理だけれど・・・