ダルマ

今日から三日間、ダルマ市やってるので今日行って来ました。
バイトを早く上がり、夕飯を食べてからいざ。


露店がいっぱいであれもこれも食べたくなる(;^ω^)
ケバブを発見したので食べるしかないじゃないか。
串焼やらたこ焼きやら大判焼きやら食べたいものはたくさんあっても夕飯を食べた後だし太ってるのに余計太るので自主規制。
・・といいつつ結構食べたかもしれない(;´ω`)


まずはお参り。


それから駐車場の入場券に、ダルマおみくじ無料券が付いていたので引いてみた。

こんなん。
そしておみくじを見てみると・・・・
















( ゚д゚ )



・・凶かよorz
凶なんて引いたこと無かったのでちょと凹。
待ち人は来ない、旅行は良くない、病気は長引く(でも治る)と良いことないー('A`)
まぁおみくじは引くのが好きなものの忘れてしまうし信じてはいn(ryので結んできて忘れることにしよう(´ω`)


ダルマ売っているところはこんな感じ。

回り全部ダルマ。



こんな風に山と積まれています。



熊手もあるよ( ^ω^)
一番でかいのは手を広げた自分よりも大きい・・
どこに飾るのか・・いや、まずどうやって持って帰るのだろうか。


バイト先の店長から頼まれてた髭だるまを買い、自分用のダルマ選び。
が、目に付いたのはかわいらしい招き猫。

買いましたよ(´ω`)


それから小さい髭ダルマも。

らんを連れて行ったので、お店の人から声かけまくられて「勉強しますよ♪」なんて言われたら買ってしまうじゃまいか。


帰りの露店で小さな獅子舞を見つけてしまい購入。


こんな風に口がパクパクして耳が動くのです。


すっかい財布の中が空っぽになり帰宅しました(´ω`)
こういうところにくるとついつい散財してしまってだめぽ