狂犬病予防接種

たまたま休みの日と被ったのでらん連れて行ってきた。

会場(と言ってもただの公民館の駐車場)に着くと甲斐犬連れたおじさんが帰るところ。
スクーターの足置くところにちょこんと甲斐のお嬢さんが乗って、尻尾フリフリ嬉しそう。
どうやらこれから川原へ散歩に行くらしい。
可愛かった(*´Д`)ハァハァ

母が受付で「愛犬手帳忘れた!!」と騒いでいる間に獣医さんのところへ。
抱っこしてお尻にさっと注射された。
そのときは何ともなかったのに、地面に下ろすとソワソワしはじめて座り込んでしまった。
どうしたのー?と覗くと、抱っこー
反応が遅いぞ(;^ω^)


愛犬手帳忘れたのは何とかなりました。
注射済み票とウンつかみ貰って帰りましたよ。
ちなみに我が市では最初の登録時にしか玄関に貼るステッカーもらえないけど、他の土地では毎年貰えるみたい?
千葉に住んでいた時年の入ったステッカーずらーっと貼っている家があったので。


その後はしばし家でゴロゴロしてペットショップ行ってらんのシャンプー(自然流を選んでみた)とスリッカーとハムスターの餌を買い込み、近くのミニストップで苺パフェ食った。(゚д゚)ウマー