雑記

今日は早上がり(4時まで)の予定だったのに、急遽ラスト(8時〜9時ぐらい)までやる羽目になり、睡眠不足で頭痛いです><
帰ったら寝れると踏んで夜更かししたのがいけなかった・・・


それに何かすることあったような気がするのに忘れた\(^o^)/
先週辺り急にやる気になってスキャンしたり写真撮って作成したコレクションアルバム(http://d.hatena.ne.jp/loup-garou_al/)みたいな、特に目的の無い無駄なことだったような気がする・・・
急に何かに対してやる気が出るときがあるのです、後で考えると(何でこんなことしてたんだろ?)って思うことが多いけど^^;



何となく見ていたウィキの犬種別ページで思いのほか日本犬が多いのを知った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%8A%AC
川上犬とか薩摩犬、琉球犬は知っているけれど、他にも地犬はたくさんいたみたいですね。
高安犬は戸川幸夫の「高安犬物語」で読んだので懐かしかった。
しかしほとんどの地犬が交雑化やら戦争時に絶滅。勿体無いことをしたものです(´ω`)
でも犬関係で知り合った人には田舎の実家に日本狼の血を引く犬を飼ってる〜だと言う人が少なくなかったな。
ホントかどうかは知らないけれど、実際にすごい田舎の農村で飼われていたり山奥に野犬でいたりするかも。


絶滅犬種の記事を読んでいたはずが交雑→混血→人種→モンゴロイドと?で見てしまった。
ウィキを見るとついリンク先を読んでしまって時間を潰してしまいますな。
そこで下戸は北九州〜関西地方の人に多いという無駄知識を取得。




以下気に入ったニコ動。ジャンルばらばら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm72574
http://www.nicovideo.jp/watch/sm173535
http://www.nicovideo.jp/watch/sm137
http://www.nicovideo.jp/watch/sm87468
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3959
http://www.nicovideo.jp/watch/sm253