掃除した(汚い話注意)

急に掃除しようと思い立ち、暇を持て余している弟を使って掃除した。


うちには家の間取り図にはない、後から適当に付け足した部屋があるのですが、昔っから物置扱いで乱雑に物が積み重ねられているのです。
その奥に本棚があって、いらない本を捨ててそこにいまだ段ボールに入ったままの漫画とかを入れようかなーと。


最初の目的は「いらない本を捨てて本棚を整理しよう」だったのに、その前に聳え立つ雑多なもので手出しも出来ないので部屋全体の掃除になってしまった・・・
何しろ適当に作った部屋なので、天井に穴が開いているわ、床が一部抜けていたり窓が歪んで虫やら鼠が出入り自由・・・というかなりの危険地帯。
物をどけたらいつ何が出てくるか分からないのでビクビクしながらやってました(;´ω`)


まず目に付くのは鼠のウンウンがいっぱい。
粘着シートの鼠捕りを置いておいたら一晩で三匹かかっていたことがあるぐらいだから鼠の巣窟なんだろうなー・・・(トオイメ
掃除機をガーガーかけながら進むと・・・
カマキリ発見・・・('A`)吸い込んで続行。
他にも色々出てきたけど汚いので省略w


やっと本棚まで手が届くようになり、その手前に置いてあったミニ四駆のレース場パーツの箱を捨てようと外に出し、中を開けてみると・・・・



 鼠 の 巣 発 見



箱の横に穴が開けられていて中が凄いことになってました。
リアルで('A`)の顔になったけど、とりあえず見つけて始末できてよかった。
あ、鼠本体(生死関わらず)は出てこなかったので良かったです(;´ω`)ー3


もったいないもったいない、でいつまでも捨てられなかった本を、これではダメだとポンポン捨てた。
一人暮らししてた時に使ってたいろんな用品も袋に詰めて明日ゴミに出します。



これでかなりすっきりしたワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜
本棚に手が届くようになったし。
ずっとしまっていて読めなかった封神演義銀牙ワイルドハーフも読める(*´∀`)
でも掃除で気力を使い果たしたので読むのは明日ね・・明日・・・