鎌倉日記

さて、遅くなりましたが鎌倉日記でございます。


朝。
7:30に起床、8:00過ぎに出発。
高速道路でやたら事故が多かったなぁ、中央分離帯に突っ込んでる車とかレッカーで運ばれてる車。
一番焦ったのが三車線のド真ん中に何故か脚立が落ちてた(;´へ`)
前のトラックが早めに避けてくれなかったら突っ込んでたところだった。
次のPAの非常用電話でハイウェイパトロールに電話しようと思ったけど迷っているうちに、おじさんがやってきて電話したので安心した(´ω`)ー3


鎌倉着いてからは市役所の駐車場目指した。
しかし思ったほど渋滞して無くって駐車場もあちこちあったもんですねぇ(´ω`)
まずは大仏さんへ向かった。
途中お肉屋さんでコロッケ買って(゚д゚)ウマー

その場で揚げるのでアツアツ。
たくさん種類があるので、迷った時にはコロッケ三兄弟がオススメ。


しかし暑い日でしたね、家を出たときは雨がちょこちょこ降ってて
どうなることやら('A`)と思っていたのですがあっという間に晴れた。
らんは暑さでバテバテ。すぐに抱っこー
犬なら歩けお(#^ω^)ビキビキ
まぁコンクリの照り返しで我々より暑いから仕方ないのだけれど。


大仏さん手前で武器屋発見。
おお、これが噂の・・・色々な武器が置いてあってついつい居座る。
が、とりあえず大仏が先、進むと・・・

/(^o^)\
受付の人に聞くと、バッグに入っていればおkとのこと。
だがそんなものは持っていない(;´ω`)
この後行った長谷寺でも同じこと言われました。
お寺さんだから仕方ないですね。


しかし大仏さんだけでも眺めたいってことで、二手に分かれて入りました。

大仏さんは母は小学生?以来の何十年振り、父は人生初めて来たというので大喜びしてました。
自分は四年前にサザンのイベントで 一 人 で 来たことがあるのですが(´ω`)
らんは入り口で写真バシバシ撮ったからよしとしよう。


大仏出た後また武器屋で物色。
何か一つでも欲しい・・・と眺めていたら店員のおばちゃんが(この客は買うな)と
目を付けてきて離れない(;´ω`)
自分はこう傍で見られたりアレコレ言われると緊張して、
元々優柔不断なのにさらに選べなくなるという性格なので、困りました;;;
何とか他の客になすりつけ、日本刀にするか西洋のダガーにするか迷い、結局模造ダガーに。
本当は本物の刃のついたナイフで「ホルス」っていうかっこいいのがあり欲しかったのですが、
やっぱり危ないし持て余すだろう・・と模造刀に。
うーん、ホルスの模造刀があればそれが良かった。
約一時間ぐらいそこで時間使ってしまった(;´へ`)


店を出て海へと歩いた。
海だー(゚∀゚)と喜んだもののトンビとカラスウゼー
母が食べてたむすびを掻っ攫っていったりw

↑犯人?
手に持ってたのを直接狙ってきたので奴等は危険です。
海にらんを連れ込みたかったけど着替えもタオルもないので波打ち際で眺めておしまい。


鎌倉の街をブラブラ歩くのはなかなか良いものですねぇ。
歩くのが苦ではなく小さい店を色々眺めるのが好きな人向け。
ただ結構距離あるので気づくと時間が・・・

江ノ電乗りたかったなぁ。

らんも暑さと疲れでバテバテ。

二の鳥居と三の鳥居の間の小道。

三の鳥居。
鶴岡八幡宮では建物の外なら犬おkらしく、結構犬いました。
らんも入れたので写真撮りまくり。



結婚式もやってました。
純和風の結婚式も良いものですなぁ。



んで鎌倉を後に。
ただひたすら歩いてた、って感じですねw
暑くなければらんの散歩でよかったけれど、寺に入れなかったのもアレだし、やはり移動用のバッグを買おう。