いらいら。

今日は遅出だったのですが、朝たくさんの注文が入ったので7〜10時まで出てまた16時〜、というめんどくさいことに。
でも昼間動物病院行けるからいいかなぁなんて思っていたのですが…



母が休みなので連れてっておくれと頼んだのに、12時過ぎに出かけたまま帰ってこない。
痺れを切らして電話すると「そろそろ帰るから〜」
が、帰ってきたのはそれから30分後。すでに3時半。


らんも見てもらってる病院は片道20分はかかるので間に合わず、仕方なく近くの病院に連れていくことに。
しかしここは前ハムスターを診てもらってあまりいい印象が・・・
でも行くしかない(´・ω・`)



普通に飛ぶことは出来るのですが、どうも足がおかしくて常にグーになってる。
棒に止まらせてみてもちゃんと握れない。
なので連れていったのですが・・・


放した方がいいのか保護しておいたほうがいいのか、餌について、その足について、先生に聞いても何だか曖昧な答えしか返ってこない。
診察と言っても手の上でこねくるだけで調べてくれるわけじゃないし・・・


足は、ただ栄養が足りなくて握る力が足りないだけかも、と言われたのでビタミン剤を処方してもらいました。



そしてお会計。
前ツバメを診てもらった時は(別の病院)お金は無しだったので、薬代だけかなぁ?と思ったら。






「3500円になります」








( ゚д゚)・・・・・・・・








・・・一体なんのお金が。と明細書見ると初診料がたけぇー。薬代も高い気がする。
動物病院はお金はピンキリだけど、ここは近所でも高いと有名なところ・・・


しかし払わないわけにはいかないんでさっさと払って出てきましたが。


うーーん、納得がいかない。
お金もそうだけど、診察内容が曖昧だったからすぐに放していいのかも分からない。
放せるなら放したい。
昼間窓辺に置いておいたら鳴いて親を呼んでいたので、今放せば親が迎えに来てくれるはず。
しかし足はホントに良くなるのか(´・ω・`)



なんだか無性にいらいらってしてしまって、あれやこれや文句を言ったら母に「だったら昼間お父さんにいつもの病院に連れてもらえば良かったじゃない」と言われた。
・・・今諸事情で仕事休んでるのにに頼めるかっつの。


まぁ自分が免許あるのに運転しないのがいけないんですが・・・
(ペーパー歴二年目突入、その前も免許取ってから数回しか乗ってない)



しょうがないから明日いつもの病院に連れていこうか・・・(´・ω・`)