競馬

メッセで競馬の話したので、なんとなく。
自分が唯一見に行ったレースが2002年の皐月賞
千葉で一人暮らし始めた年で、競馬場が近くにある、
なら見に行くしかないじゃないか!!!
と事前にG1レースをチェックし皐月賞に決めた。


競馬雑誌を買い、せっかくだから当ててやろうとどの馬がいいか品定め。
迷いに迷って、無難に一番人気のタニノギムレットに決めた。
レース直前、一番人気なので複勝では払い戻し金少ないので
単勝で買い、いざ!!と観客席(と言っても席は無い)に向かうと
凄い人ひとヒト。
始まる音楽がかかるとワーーー!!と凄い歓声で、
さすがG1レースと感心した。


さて、結果ですが。(レース内容はぶっちゃけわすr)
http://db.netkeiba.com/race/200206020811/
タニノギムレットは直線であんまり伸びなかったんだっけかな?
そしたら後ろからぐいぐい来る馬が。
なんだあいつ!と思ってるうちに
名前もチェックしてなかった馬が一着\(^o^)/
そいつはノーリーズンhttp://db.netkeiba.com/horse/1999104198/
17頭中15番人気とかそんなの当たるわけねーですよ\(^o^)/
万馬券でした、当然だ。


思えばこの頃桑っちょコカ・コーラのCM出ててキャッチフレーズが
ノーリーズンだったので、事前に馬チェックしてなければ名前だけで
馬券買ってそうだったなーとか、後になって無駄な後悔してみました。
うん、もう次からはインパクトだけで買おうと思った。
しかしこの後一度も競馬見に行くことなく静岡に帰ってきましたが・・・・・・
また競馬見に行きたいなー。
競馬は見ているだけでも楽しいのが良いですね。にわかですが(´ω`)