やっと届いた(^ω^)

さすがkonozama。1ヶ月遅れでも何とも無いぜ。
…いやまぁ急いで読みたい本じゃなくて良かった。
初回〜とか限定物はamazonで買うなというのはどっかで見たけど、確かになぁ。
読みたいけど本屋回って探すのめんどい、ってぐらいの本を購入するのが良いね。


学生時代の読書率はかなり高かったんですが、社会人(かどうか;)になったらめっきり読まなくなった。
読むのは電車乗って遠出する時ぐらい。
長時間電車に乗るのはまったく苦じゃないので(とはいえ四時間以上は無いから分からないけど)基本鈍行。
その間に音楽聞きながら読書。
持ち運び考えて文庫本が良いのですが、今回買った本は思いの外厚い&大きい。
まぁ厚ければ厚いほど、文字が小さければ小さいほど読書欲が沸くんですけど、荷物になるから嫌だなぁ。。。
これは家で読むか…何かもったいない気もするけど。


そういえば昨日買った狼と香辛料、面白かった。
一気に読んじゃってもったいない…
四巻まで出てるそうなんで、ゆっくりゆっくり読もうと思います。


小説もいいけど、科学な本もいいな…錬金術関係とか気になる。
…まぁハガレンの影響もありますがw
科学は好きです。化学はほどほどだったけれど嫌いじゃなかったなー。