体重測定

ミクシィのキャンベルコミュで体重のトピが立っていたので久々に量ってみた。



体重測定はこんな感じで。

台所用?のデジタル量りと、噛み付きっ子対策のティッシュ箱。
ちなみにモデルのムスビは噛みません^^




何故か|д゚)風の左手が可愛すぎる。




年齢順で。

もん♂・・・43 ○
雛♀・・・・32 △
クララ♀・・32 △
ムスビ♀・・50 ◎
タキ♀・・・36 ○
アウル♂・・36 △〜○
ステラ♀・・34 ○
ユウナ♂・・47 ○〜◎
ルル♂・・・53 ◎
スザク♂・・53 ◎
レナ♀・・・37 ○
みおん♀・・35 △
しおん♀・・38 ○
エル♂・・・58 ◎
ニア♂・・・50 ◎
メロ♂・・・53 ◎


ナナ♀・・・56 ◎


△が小さいor痩せ
○が平均
◎が大きいorデブ
おおよそ、
♂は〜40が△、41〜45が○、46〜が◎
♀は〜35が△、36〜40が◎、41〜が◎




ナナちゃんやっぱり巨漢\(^o^)/
ジャンガリアンってショップで見る売れ残りの子みんな大きいので、
成長するとみんなこうなるのかな・・?
♂では一番大きいのはルル君だと思っていたのですがそうでもなかった。
彼は毛がモサモサ&表面積が大きいのだろうか。触るとお肉が詰まってない感じ。


おどろいたのがエル君。あれ・・・こんなにデブだったっけ?/(^o^)\
彼は兄弟の中でやられ役だったので早々一人暮らしになったのですが、そのせいっぽい。
ナナちゃんも一人暮らしだし、どうやらうちでは一人暮らしのハムは肥満度が上がるらしい、危険。



対して小さい子組だと、ステラ>みおん>レナと予想していたのですが逆だった。
見かけはレナのほうが小さいけど、どうやらお肉が詰まってるみたいでパチパチ。ステラは柔らかい。


だけど体重だけみると、雛とクララの方が軽い。
この子達は体格が小さいわけではないので痩せすぎかな・・・
太らせたいけど複数入ってると餌管理が難しいね。
今は夏だからいいけど、冬に向けてムクムク太ってもらいたい。