劇場版エヴァンゲリオンを

観に行ってきました。今回は本当(^ω^)
ネタバレ含むかもしれないので観ていない人は読まないよーに。


映画見に行った人ほぼみんな
ラミエルsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」
と言っていたので何でだろ?と思ったら、登場して把握。
アニメ版だとただひし形がドリル使って地面掘るだけだったのに、これ一体何段変形ですか( ^ω^)


アニメ版とあんまり変わらないなーと思ったけど、よくよく見ると細かいところで違いますね。ストーリーの大筋はおんなじだけど。
CGも当時ではないようなの使われてた。
観た弟から聞くと、当時ではまだなかった戦闘機とか色々出ていたらしいっすね。
そんなとこまで見てる弟軍ヲタ乙だが( ^ω^)


しかしミサトさんの部屋やら作戦本部やらでUCC缶出しすぎだろ(´・ω・`)
エビスビールもアニメでは確か微妙に変えてあったけど、これではそのまんまエビスでしたね。
ローソンとか、いろんなところが協力していますねぇ。


ポスターではカヲル君が普通に紛れていたから出てくるのかと思ったら最後のシーンだけ。
カヲル君が入っていた棺・・・他にも開いているのもまだ閉じているのもあったし、あれが使徒が入っているものだとすれば、じゃあ使徒襲来はすべてゼーレの計画なのだろうか、とふと思った。


他の映画だとスタッフロール始まるとだいたいお客は出てしまうのに、これでは誰も出て行かないのでオヤ?と思ったら次回予告が。
エヴァは次回予告も見物だから、分かってるなーみんな(^ω^)


しかしエヴァ観たの数年ぶりなので、ひたすら懐かしいなつかしい思っていましたよ。
これアニメのリメイクなので、アニメ全然見ていない人でもフツーに観れますね。
次回の「破」ではアニメでは出てこなかった5号機6号機やら、おそらくそれのパイロットであろう新キャラも登場するみたいだし、ストーリーも一気に進むようだ。
気になりますなぁ。