小さな女の子が、夜訪ねてきた

外から声がするので見てみると、小さな女の子が一人。
どうしたの?と聞くとどうやらお腹がすいている様子。
一杯のご飯をあげるととても喜んで食べてた。










・・・うん、文才が無いので話を広げられないわ(´・ω・`)
真実は。


外からニャーニャー鳴き声がするので見てみると、子猫が一匹。
外でしばらく撫でていると、どうやらお腹がすいているようなので、らんの餌をちょっとあげたら美味しそうに食べてました。
まだ欲しい、って顔をするのでとりあえず玄関を開けたら、らんがいるのにまったく気にしないで上がりこんできた(;^ω^)
むしろらんのほうがビビってしまってダメポ(´ω`)
食べるだけあげちゃいました。




結構美人な女の子にゃんこ。
毛並みも良いし変な匂いもないし人懐っこいので、たぶん飼い猫だと思うのですが、首輪をしていないし、うちに居座る気満々だったので、
可哀想だけど追っ払ってしまいました(´・ω・`)
うちには猫大っ嫌いな父&祖母がいるので・・・
逆に猫好きな母と弟は大喜びで家の中にあげてましたが、うちとしてはボミョウ
いや、猫も好きなんですが、うちに来ても祖母や父に見つかれば箒で叩かれたりエアガンで打たれたりする可能性があるので・・・
猫耳娘で来てくれないかとか妄想を広げてみたり(ry


この子の前にも、数日前アメショーだと思われるにゃんこが家に来ていたのです。


この子も人懐っこくて家の中まで入りたそうにしてたんですが、この子は首輪もしていたし外でらんの餌あげて帰したんですが・・・
もしやここにくればご飯貰えるって噂が広がってしまったのか?(;^ω^)


うーむ、困った・・・でもにゃんこ可愛い・・・でも酷いことされたら可哀想・・・
猫嫌いがいなければいいんですけどねぇ(´・ω・`)