マウス壊れた

夕ご飯後、弟と二人で「マックとモスとロッテリアを擬人化させたらどんな萌えっ娘になるか?」を議題に熱弁してました、姉弟そろってダメダメです(´ω`)


さてタイトルのマウス、以前からポインタが急に?だり勝手にクリックしちゃったり真ん中のクルクル(名前分かんない)が反応しなかったりとツンデレ状態だったのですが、今日ついに手に終えない状態になりまして。
新しいマウスを購入してきました。
今までのより小さいサイズのにしたら使いにくいーーー
慣れるまでは手が疲れちゃいますね(;´ω`)ー3
ついでにヘッドセットもと買おうと思ったけど、デジカメ用の充電電池が高かったのでまた今度。
自分のデジカメ、単3電池が使えるのはいいけど毎回買うのももったいないし。
デジカメ購入時に買った充電電池は、充電器もろとも壊れた様子。
どうも充電電池とは相性が悪い・・・最近携帯の充電もすぐ切れるようになった。
MDプレイヤー(もはや年代物)も充電池がダメなようで常に電池くっつけとかないと動かない。しかも数時間で切れる\(^o^)/
それともこういうのは仕様なのだろうか。


最近のらん。
ますますマザコンに拍車が(ry
12月27〜28日大丈夫かな(;^ω^)
寒くなってお腹が緩んでいるのか、ガスがくさあぁぁぁあい><
犬でもおならは臭い、しかも音なしでいきなり来るから怖い。
本人は素知らぬ顔で居眠りしているのですが、人の布団の中ではカンベンしてください・・・
布団にもぐりこんできてピッタリくっついて寝るのは可愛いんですけどね(*´ω`)

冬なので毛を長めにしておくと毛玉がグルグルできちゃって困るなぁ。
らんの毛はまっっっっったくと言っていいほど防寒作用がないスカスカな毛なので、フーッと吹けば素肌が・・・
こんな犬では服着せないとあっという間にブルブル震えちゃいますね。水が付くと弾くどころかベターっとびしょ濡れになるし。
いまだに「犬に服を着せるなんて・・・」と言っている人時々いるんですが、犬のこともっと知ろうぜ( ^ω^)と思ったりしてます。


最近、近所を一匹の野良犬?がうろついてまして、その犬を見るとらんがモーレツに吠え掛かるんですよね。
相手は普通の茶色の雑種の中型犬、こっちはヨーキーの雑種にしては大きいけどチビナスの小型犬。
どう見ても勝ち目無いだろ・・・と思っているのは周りだけで、らん本人はものすごく好戦的。
今日、弟が散歩に連れ出す時、うっかりリードをつける前に玄関を開けてしまい、パッと飛び出して立ち止まったまでは良かったけれど、
向こうのほうに雑種犬発見。あっという間に飛び出していってしまった・・・
弟はヒイヒイいいながら追いかけ、いつもの散歩コースの近くの土手を走り回り、公園で唸り合ってる二匹のところまで追いつきらん捕獲。
いつもなら玄関が開いていても出て行かないし、出てしまっても怖がりなので遠くへ一人で出かけられないんですが。
その犬がうろついている間は危ないようだ・・・
自分もその犬見かけるのですが、様子を見ても毛並みも悪くないし怪我や病気や特に痩せていたりもしないので、もしかしたら脱走してきた飼い犬かも?
でもかなり警戒心が強くて近づく前に逃げてしまうので、捕まらない(´・ω・`)
首輪をしていないので、保健所に捕まれば処分とかありえなくもないので、捕まえられればいいんだけど・・・
とりあえず外に餌撒いといた。寄ってきてくれればいいのだが。


おまけ画像。夕飯のオムライス。

我ながら肉球がうまく描けた(自画自賛