ペットショップ

ハムの餌が無くなったので買いに行きました。
いつも行っているところはちょと遠く、最近近くに出来た大型ショッピングモール(というのかどうか)にペットショップがあって、品揃えもいいのでそっちに行くことに。


今まで夜にしか行かなかったので仔犬はしまわれているし小動物部屋は入れないしで今回初めてマトモに見れた。
と店に入る前に、(ショップは端っこにあるのでその外に)ドッグランを発見。
遊んでいるわんこがいたのでらんも入ることにー。


店内でドッグラン利用書?ってのを書くようにとランの入り口に書いてあったのでレジの人に聞くと、マーキングする♂犬はマナーベルト着用とのこと。
むむむ・・・そんなものを着けたこと無いらん、一応購入し着けてみたらウーウー怒ってる(;^ω^)


ランに入ると、まだ生後四ヶ月というラブラドールと柴犬がじゃれあっていました。
らんはというといきなり囲まれ硬直。
犬馴れしてないなぁ('A`)
仔犬たちがアソボウアソボウ誘ってるのに無視して一人行動し、木にオシッコかけようとしてるし(;・x・)ベルトしてるから無理だよ


近づかれるとそのたび硬直し離れると動く。
うーむ、仔犬の頃から散歩時に他の犬と交流させていたはずだけど、社会化がきちんと出来ていなかったのかなぁ?
他の犬との遊び方を知らないようです。
あんまり楽しく無さそうしすぐ抱っこ抱っこ言うので10分足らずでランを出ました(´・ω・)



店内で仔犬物色。あぁ可愛い(*´Д`*)
でも本当にちっこい仔犬ばかりで、見る分にはいいけど仔犬にとっちゃ良くないなぁ・・・
親はトイプーに夢中らしい。
弟分が出来たららんも犬と遊べるようになるんじゃ?と考えているようだけど、自分はプーにはあまり興味ないのでなんとも。。。


何故かアメリカンスタッフォードシャーテリアがいてびっくり( ゚д゚ )売れるのか?
いや、売れるとか売れないとかよりもきちんと飼える人がいるか心配・・一応闘犬ですからねぇ。



しかしお店は広いし仔犬たちや小動物のケースも衛生的だし、店員さんも知識ちゃんとありそうで対応もきちんとしてくれるので良いところでした。
いまだに汚ぁいショップもあるのでね・・・
近いし無料ドッグランあるしハムセレ置いてるしで次からここに通うことにしました。