長野へ行ってきました。

ほとんど行き当たりばったりなドライブ。
伊豆や山梨方面も結構行ってるし関東のほうは犬連れはあんまり・・・だし。
じゃあ長野まで行っちゃうか!ってことで行ってきました。


目的も無く家を出て、途中の道の駅へ止まってお店を見たりらんの散歩したりとのんびりドライブ。
しかし長野行ってどーするよ?と目的地決めることになりじゃあ松本城で、と。
でも松本城ってどこだ・・・地図も何も無いので途中コンビニにより地図を見てみるも全然分からない\(^o^)/
店員さんに聞いたら道を教えてくれて、地図買おうとしたら「いいですよ、ちょっと待っててください」( ゚д゚)?
店頭にあった地図よりも大きくて分かりやすい地図をコピーしてくれました。なんというハートフル(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いくらなんでも何も買わずにはいられないのでおやつにいくつか買い出ました。長野の人ぁ良い人だやー(^ω^)


後は写メうp





出発したのは8時半だったにも関わらず松本城に着いたのが15時。
行きは寄り道しすぎたから時間かかっただけだよね・・と思いつつも城を17時に出て、結局家に着いたのが22時。
五時間・・・大阪行ったときより掛かってるわー、距離的には長野のほうが近いんだろうけど一般道だから信号待ちとかで時間かかるのよね。
でもまぁたまにはこんなのも楽しかったです。