レポかもしれないモノ〜サザンライブ編〜(真夏の大感謝祭ネタバレ注意)

今日帰宅しました〜
いつもなら忘れないうちにその日のうちに書いておくのですが
今回は疲れて寝てしまったので書けず(´〜`
ということで適当に。


*注意*
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」ライブのネタバレを含みます。
ステージの写真も載せてありますので楽しみにしている方は閲覧の際にはご注意を!









16日
コミケ二日目参加予定だったけれど特に目的がなくなってしまったので行かずに、
代わりにお台場の冒険王へ。
・・とか言いつつ冒険王のイベント系はチケット買わなかったので入らず、
フジテレビ周辺をウロウロ。
しかし暑さと人の多さで早々とギブアップしてアクアシティでちょっと買い物して新横浜へ。


新横浜に着いたのは5時過ぎで、夕飯とか道混んでたとかトイレ済ませてからとか色々で
会場へ入ったらもう一曲目が始まってた><><><
内容はネタバレだからセットリストとかは書かないけれど・・今回はMC少な目で
(というか二回か三回くらいだけだった気が)曲をとにかくたくさん歌うって感じでした。
桑っちょが「今回は長めにやるよ!」と宣言したとおり、三時間半?くらいやったと思います。
それに今回はなんと!サブステージというのがあって、アリーナ席一番後ろに小さなステージが作られ、
ゴルフ場にありそうなカートに乗ったメンバーがそこへやってきて、三曲?だったかな、を披露してくれました♪
アリーナ席後ろのほうって、まだ一階席や二階席のほうが見やすいし嫌だろうな〜と思っていたけど、
今回では一番美味しい席だったのではないだろうか?!
自分の席はサブステージのちょうど真横の一階席でした〜メインよりも近くに見えるけど・・・桑っちょが見えね><


普通はカメラでも携帯でも撮影不可なのですが、今回はライブ終了後は撮影可ということで撮ってきました。

メインステージ。




これがサブステージ。お花に囲まれていますw


終わった後親を見送り一人グッズ売り場へ並び。
順番回ってきてさぁ買うぞ!と思ったら売り切ればかりぃぃぃ
Tシャツ二枚と携帯ストラップ、親に頼まれたキャップしか買えなかった・・
しかも欲しいTシャツは売り切れだったから別のにしたし。。。
んで宿へ行って就寝。