ぷっすま

何気なくTVのチャンネルを変えたらぷっすまやっていて。
富士宮でビックリ。
いや、実際は友人が働いてる富士宮市役所にロケに来た〜って事前に聞いていたので
知ってはいたのですが、すっかり忘れてた\(^o^)/


ということで(?)今晩は焼きそばでした。

今回初めて桜えび入れたかも、なかなか美味かったです。食べ過ぎてお腹苦しい。


・・・しかしね、地元だからってみんなぷっすま見すぎwww
スーパーに行ったらむし麺(昨日出てたメーカーのやつ)が売り切れ、
もやしや肉かす、桜えびもほとんど残っていない。
皆さん夕食は焼きそばなんですねよく分かります。


ぷっすまで言っていたようにわざわざ店に食べに行くなんてこたーないです。
行くのは地元民じゃない人のみでしょう。食べるのは自宅かお祭りの露店なんかで。


そういえば今年のB1グランプリでは今まで連勝していた富士宮焼きそばが敗北したとか。
自分は「富士宮焼きそば」がそんなに有名だったとはつい最近まで知らなかったです(´ω`


途中から見たので見れなかったけど、人穴はマジで怖いですよ。
昼間でも真っ暗。風穴や氷穴はライトが照らされてて受付があって人がいるけど、
人穴は誰もいない。・・・いや、本当はきっと誰かが(ry


岩本山公園、あれ?あんなに夜景綺麗だったっけ、今度行ってみようと思いました。
ググったらこんなサイト見つけた。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=iwamotoyama
番組では触れられていなかったけど、あの展望デッキの柵には南京錠がたくさんついていて、
恋人同士が名前書いてくっつけていくのです。
自分はこういうのくだんねwwwとか思ってしまう人ですが(´∀`;





おまけ画像。

いつものように人んち敷地を追加していく猫。
覗くといつもこうやってゴロゴロ転がるのにもっと近づこうとすると逃げる。
ちょっと太った?でも相変わらず目つき悪いっすねw