物騒になったもんだなぁ

ときどきニュースで見る事件が身近に起こってしまったようです。


うちの近くに「雁堤(かりがねづつみ)」という堤防があって、簡単な公園みたくなっているのですが、近所の犬飼いの人の散歩コースになってるんです。
近所じゃなくって車でわざわざ来て散歩させている人もときどき。


んで今日親からの情報で、毒がばら撒かれて飼い犬が二匹死んだ・・というのを聞きました。
何かの食べ物に仕込んで置いてあったらしく、いたずらか犬嫌いの仕業か?
この堤防は車がほとんど通らないのでノーリードにしている飼い主も多く、目を離した隙に犬がパクッとやってしまうんだろうな・・と。
野良猫も住んでるので、猫も被害にあっているかもしれない。
田舎だから平和だーとか思っていたけど、油断できなくなりました(´・ω・`)


数日前近所で泥棒が入ったとかで、昼も夜も警官がウロウロ歩いてたりするし。
うちからはちょっと遠いですが、夜公園で刃物を持った男に脅されておばちゃんがお金盗られたって事件もあったらしいし。そのとき軽く手を切られたらしい。


なんなの、急に物騒になってしまったー
夜11時頃とかにらんのトイレ出しとして軽く散歩に行くんですが、怖くなってきたなぁ・・・