らん、コテンパンにやられる、の巻

昨日の夜の散歩にて。
町内をぐるっと回ってきて帰り道、らんが駆け出すのでまたネコかぁと思いつつ、あんまり気にも止めずにいた。
植木の茂みの中を覗いていたと思ったら・・・


突然飛び出してきてらんに絡み付く物体。



きゃきゃきゃきゃきゃん!!!!!



と、近所中響き渡るのではないかという悲鳴をあげるらんに、ネコが組み付いて離れない。
咄嗟にシャーシャーと威嚇の声を出してネコを牽制する自分(笑
ネコは離れても、私を見ながらシャーシャー唸って逃げようともしない。
このーっと手を振り上げたらさすがに逃げて、そばの家の生け垣の向こう側でまだシャーシャー言ってました。
らんはもうビビって、母にしがみついて怯えてましたw


家に帰ってらんの様子を見ると・・背中に引っ掛かれた&噛み付かれた跡が無数に(^_^;
まったく、ネコにむやみに近付くからこうなるんだよ、ネコだって怖くて反撃してきたんだから。
こうコテンパンにやられても、おバカさぁんならんはまたネコを見つければ近付いて行くでしょう
以前ハムスターに鼻っ面を噛み付かれて以来、ハムには近付かないけど、ネコは気になるらしい。


ちなみに家にいた弟が、外からけたたましい犬の悲鳴を聞いたそうで。
現場から家まで離れてたのに・・・まったく恥ずかしいったらありゃしない(´∀`;