困ったお店

この日の夜、夕食にビッグ○ーイっていうファミレスに入ったのですが。
席がガラガラなのに待っているお客が我々の前に二組。
あまり気にもせず名前書いて座って待っていたのですが、何だか店内の様子がおかしい?


ホールから聞こえる声が一人だけっぽく、しかもバタバタ走り回っているみたい・・・
こっそり待ち席から覗いてみたら、ありゃりゃ、ホールに一人しかいないし!
厨房も見えたんですが、コックさんも一人。


土曜の夜9時に二人だけ?従業員やバイトがストライキでも起こしたか?(^ω^;
ホールの人(たぶん店長)はもうホントてんてこ舞いって感じで、注文取りに行ったり料理運んだりレジやったりで席を片付ける暇がないっぽい。
「もうしわけありません!もう少々お待ちください!」と言っていたけど、うちらの前の一組は離脱しちゃった。まぁ妥当な判断だ。


とりあえず、前一組とうちらも通され、私はスープバー頼んだので取りに行くついでに覗いたら、喫煙席のほうはほぼ全席片付けていないままだった・・・
店長っぽいホールの人はもうひたすらに動き回っていて、「もうしわけありません!」「少々お待ちください!」ともうホント大変そうだった。
帰り際、トイレに入って出てきたら、コックさんが出てきて席片付けてました(^_^;


こりゃ、夕飯時の時間帯もこんな感じだったのかなぁ。
ぶっちゃけ、こんなんじゃ回し切れないし来たお客さんの信頼ガタ落ちだしいっそ閉めちゃったほうが良かったのに、なーんて思いました。




余談ですがスープバー6杯も飲んで気持ち悪くなった馬鹿がここに一人(^q^)