ドラクエ9

初めてのドラクエ
今までする機会がなかったっていうか興味も無かったのですが、とりあえずやってみてなかなか面白い。


モンハンみたいなアクションゲーは、手も頭もついていけなくって難しくて無理なんですが、こういうターン制のPRGは良いね。
またポケモンみたいに草むらに入っていつの間にか遭遇・・っていうのもあまり好きじゃなくって敵が見えている状態なのが好み。
一番ハマったのはマリオPRG・・・っていうかあんまりゲームしたことないからそれくらい?
あとチョコボの不思議なダンジョンくらいかぁ。


この9って最初出たときから評価が色々だったみたいですが、自分は今までドラクエやったことがないので先入観が無いっていうか、普通に面白いです。
あのギャル妖精が雰囲気ぶち壊し、って意見見たけど、まぁ確かにwと思いつつもう慣れてきた。



えーと、一番何を言いたいかっていうとアノンちゃん可愛いよアノンちゃん。
ちっこいトカゲのままのアノンちゃんも好きだけど、果実食べてでっかくなっちゃったアノンちゃんももーっと好きです。
あの一途な性格が・・・(;´Д`)ハァハァ
やはり人間キャラではなくソッチに走るのだな自分は・・・


今はLv30くらいで、ドミールのさとにいます。
ここに来る途中の竜の○○ってところはドラゴン系がたくさんいるー
ちょっとここらでレベル上げでもするか。
エストこなしたり歩き回ってアイテム拾い捲ったり、ストーリー進めたりレベル上げたりする以外のことばかり気になって、プレイ時間に対して進み具合&レベルが全然足りない/(^o^)\


あぁー誰か協力プレイしよう、すれちがい通信しようーーー