北海道旅行日記三日目 −円山動物園と初対面の巻−

引き続きまして13日、北海道旅行三日目。


うっかり寝過ごしてしまいお昼近くに宿を出て、円山動物園へ。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/

もちろん!オオカミ目当て〜♪
写真は・・・たくさんあるのでミクシィのフォトアルバムをご覧ください(^_^;
ユキヒョウの赤ちゃんも見たかったけど高いところでよく見えず&撮れず。
またオオカミに夢中になりすぎてシロクマツインズ見るの忘れた\(^o^)/


富山ファミリーパークで生まれ群馬サファリパークを経てやってきた♂のJ(ジェイ)はなかなかのイケメンボーイ。ですが・・・

暑いのか眠たいのか、どうもお間抜けな表情ばかり撮れました(^_^;

時々キリッと。


ジェイよりかなーり年上の♀のきなこは、

・・・ということでお顔が真っ黒〜><

きなこさんを見たくてやってきたのですが、ほとんどゴロゴロ寝てましたw

犬かっw

魅惑のお尻と尻尾。


オオカミ舎には建物が併設されていて、そこからはガラスで眺められたので写真を撮るのにうってつけでした〜しかも椅子まで置いてあったので張り込めた(・ω・)
前日買った尻尾を付けていったので、オオカミを見に来た子供が私の尻尾を見て「どうして尻尾がついてるのー?」って不思議そうに言ってましたww


この後札幌観光・・ということで2時頃に早々と切り上げ(´;ω;`)
遅いお昼ご飯にラーメンを。
お店はここ→http://www.sapporo-kuwana.co.jp/
自分は味噌ラーメンが食べられないので;とんこつを・・・
味は・・・美味しかったけど、凄いうまーーーってほどでは無かったかなぁ。。。
油こってりは美味しいんだけど後がもたれる;


あとは適当にブラブラ・・・大通り公園でとうきび食べたり道庁旧本庁舎を見たり。




円山動物園に行くバスが観光バスだったんで、時計台はそのまま通りすがりに見ただけw


あと、オススメされたお店へ行きましたー
ミルク村っていうアイスクリームバーのお店でした。
参考→http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/
お店が入っているビルが全然分からなくてグルグル回って探してしまい、見つけたーと思ったら入り口がなんか入りづらいw
それはただの杞憂だったんですが・・・こういうお店は初めてでw
暗くて怪しげな店内で、他のお客はカップル一組・・・
いっぱい書いてあるメニューを出されて、お店のシステム?が分からなくてドキドキしつつ注文。
食べ方を教わりました。

ジョッキにアイスクリームが入っていて、スプーンで適量を取りフチにかけ。
お酒をすくってアイスにかけて食べる。
これが・・・美味しい!!
アイス自体もお酒が入っていてそのままでもいけるんですが、お酒をかけるとさらにウマー
トッピングも色々あって色々アレンジして食べられる(・x・)b
最後にコーヒーと動物クッキーで〆

カップもお皿もクッキーもかわゆす。
最初はやたら緊張したんですがw普通にアイス美味しいお店だし
東京にもあるみたいなんで今度また行きたい!と思いました、お気に入り(´∀`*


その後らぴと待ち合わせして初対面ー
上のお店を教えてもらったのもらぴなのです(・ω・)
ってかこのとき行った居酒屋も上のお店と同じビルw




そこで緊張しつつwお話したり任務をこなしたりしてあっという間に時間が過ぎ解散。。。
送るついでに路面電車に初乗車!

今度は東京辺りで集いたい(`・ω・´)と無理を言ってみるw


そのまま宿に戻っておやすみなさい・・・
まだまだ続く。。。。