北海道旅行日記二日目 −カニ買い&小樽運河観光−

この日記をミクシィに上げたのは10月14日でここに書き移したのが12月14日。
どんだけ放置してたんだ\(^o^)/


12日、北海道旅行二日目。
洞爺湖から余市まで車を走らせ、先にお土産用のカニ購入を済ませました。
毛ガニとズワイの詰め合わせにしたのですが、身が詰まってて美味しいとなかなか好評でよかった(´∀`*


その時点でもうお昼過ぎだったので、小樽まで行き昼食にお寿司。
お店はここ→http://www.masazushi.co.jp/index.html
とりあえず一番高いのを一人前頼んで、他はお好みで適当に握りを注文。
二人で1万ちょいだったかな?美味しかったです(´∀`*


その後は定番(?)の小樽運河を観光しましたー。



なんか変な鳥が変な鳴き声で鳴いてた。


適当に歩いていたんですが、人力車のおにーさんに捕まり。
とりあえず30分コースってことでお願いしましたー
良いお値段ですが(笑)ブラブラ歩いているだけじゃ分からないことを色々説明しながら案内してもらえ、ただ見て回るだけよりもずーっと楽しめました。
それに初人力車だったし(・x・)

重い二人でごめんね(^q^)




消防犬・・なのだそう。




本物のガス灯。


そんなこんなであっという間に30分が終わり、ガラス工芸のお店が並ぶ通りで降ろしてもらい、そこからまたブラブラと観光しました。

トンボ球のお店がいっぱいあって欲しーと思ったけど、たぶん買ったらそのまま・・・
ということになりそうなのでやめました(;^ω^)トンボ球作り体験でもしたら楽しそうだったけど。


散策していると気になるお店を発見!
「オオカミ入荷しました」の文字。
なにーと思いながら入ると毛皮のお店で、探してみたら、ただオオカミの毛(犬と変わらん・・)を使用した携帯ストラップが置いてあるのみでした(^_^;
まぁ買ったけど(笑
あと、キツネの尻尾が売っていたのでうっかり購入。
付け根部分に止め具がついていて、ジーンズの後ろのベルト通すところにつければあら不思議、尻尾が生えちゃったっ

kemoconで付けている人を見て以来、あれはなんだろう、どこで売っているのかなーとずっと気になっていたのがやっと解消されました。
ここのPawPadsってお店です→http://www.fur.co.jp/ks/pawpads/


あ、それと非売品ですがオオカミ頭の標本?が店内にあったので、お願いして写真撮らせてもらいました。


良いなぁ、部屋に飾ってあったらかっこよさそうだ。
オオカミは今はもう取引禁止だから無理だけど。


・・と、ここらへんで毎度恒例の突撃生電話がw
今小樽にいるーと伝えると「天狗山の夜景がいいよ!」とのことでさっそく行きました。
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
・・・が、カーナビ検索がうまくいかず道に迷いそうに;
なんとかロープウェーのところまで辿り着き、登ると・・・

綺麗!
うちのデジカメではこれが精一杯だった(^_^;
何度撮っても上手く撮れないぃぃぃぃぃ
今回函館に行けなかったのが残念でしたが、この夜景も綺麗だったので良かったです。


それから宿のある札幌へ向かい、荷物を置いて夕食食べに〜
楽しみにしていたジンギスカン
お店はここ→http://www.higenoushi.com/


羊の肉って独特の臭みがあるーなんてよく言いますが、全然!しなくて美味しかったです〜
テキトーなお店行くとそういうお肉が出るみたいですね(^_^;
お肉を堪能したあとにあがりセット(ご飯とスープ)とあがりラーメンを食べてご馳走様(´∀`*


あとは適当に札幌の街をフラフラして、宿へ戻っておやすみなさい・・・
続く。。。。