北海道旅行日記一日目 −飛行機〜ノーザンホースパーク−

早朝5時半。
良い席の航空チケットをゲットするためとりあえず早起きして空港へ。

到着したのが6時半、まだ空港開いてないwwwww/(^o^)\
車の中でドラクエ9しつつ待機。7時半になり開いたのでチケットゲットして一度帰宅。
ゆっくり準備して朝ご飯食べようーと思っていたのに、酔い止めの薬を用意するのを忘れたのに気付き急いで薬局へ。
結局ゆっくりできないままいそいそと空港へ行きました(´∀`;



待っている間ドラクエしながら、いざ搭乗。

我々が乗る飛行機。ちっこい。

静岡空港の記念に隣にあったフジドリームエアラインの飛行機をパチリ。


いよいよ動き出した!

嗚呼さようなら我が故郷静岡・・・


しばらくは電子機器の電源をお切りください、ってことで離陸スタート。
もう心臓はバクバク。
とはいえ、自分が飛行機苦手なのは、機体が下がった時に感じる、こう、内臓がぐわぁーっと持ち上げられるような感覚が気持ち悪くてなので(エレベーターやジェットコースターと似た感覚)上げるときは平気なんです。


シートベルとはずしておkってところでカメラ取り出してパチリ。

おおお、雲の上だーーー
しばらくは安定して飛んでいるんで、落ち着いて機内のコンソメスープ(゚д゚)ウマーしながらうとうと。


そしていよいよ北海道にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
機体が下へと下がり始め・・・あれー?高校の修学旅行の沖縄行ったときよりも楽でした。
機体がちっちゃかったからかな?普通小さいほうが揺れるから気持ち悪くなりそうだと思っていたんですが、これで帰りはちと気が楽になりました(´∀`*
んで、降りるかなーと思ったら急に上昇。何故か空港の周りを旋回しだす飛行機。
結局何が原因だったか分からないけど、三周くらい回ったあと着陸しました(´д`)=3

白い恋人がお出迎え。


荷物拾ってレンタカー借りて、まずはノーザンホースパークへGo!
途中牧草地に馬がいるのを見て(*゚∀゚)ー3しつつ、着いたらお腹空いてたんでw
まずはレストラン入ってご飯。

馬の絵が入っていますが馬肉ではありません(当たり前


それから乗馬ー!まぁ曳き馬なんですけどね。


デブが乗って馬が可哀想・・・と思ったそこのアナタ!
大丈夫です、この子は曳き馬に使う馬の中で一番大柄なんだそうです。
確かに胴が太くて足がガバーっと広がった感覚がwww
確か品種は「トロッター」だったかな?名前は「将軍」だそうです(´∀`*


それから馬車にも乗りました。

「・・何お尻撮ってるのさ」と振り返り。


でっかい馬ー
品種は「クライスディール種」だそうです。

馬車全体はこんな感じ。
足音が「パッカポッコパッカポッコ・・」っとしてて、いかにもウマーって感じで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


それから厩舎見学。

面白い柄の馬を撮りつつ・・・


引退競走馬もいましたー



トウカイポイント

ツルマルボーイ
餌食べてて柵の間から撮るのが困難だったんでこんな写真しか;


ホースギャラリーではディープが大々的に飾られてました。

そうそう、すぐそばの社台スタリオンステーションってところでは、ディープを初め、有名な種牡馬が見学できるみたいです。
自分らが行ったときには、夏時間でお昼頃にちょびっと展示、ってだけで見られなかったんですが、今サイト見たら9:30〜14:00の間放牧・・・嗚呼見たかった><


泊まるホテルまでが遠かったので早々に切り上げ車で数時間。
高速やばい・・・虫が激突してきまくりで、翌朝車見たら前面が潰れた虫だらけでしたorz
洞爺湖のすぐそばのホテルで、夏の間は毎日花火が上がっているそう。


船上花火ですーホテルの外に足湯があったので、浸かりながら見物しました。




さて、続きはまた後日。。。