東京行ってきました

行きたい行きたいと思いながら、ズルズルと来てしまってこの時期に。
ディズニーは行けなかったけど観光してきましたー


前日の12日に実家へ。
といっても特に用は無くダラダラ〜
前日に少しでも東京から近くに行って電車賃を安くしようと思いw
ちょっと用があって従兄弟の家に行ったら、従兄弟の子と対面。
人見知りの時期らしく、こちらを見て固まったままうんともすんとも言わないw
手を振ってもジーッと見るだけーでも泣かなくなっただけマシらしい。。。


13日。
いざ東京へ!
とりあえずホテルへ荷物預けて、まずはお昼〜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13000286/
九段斑鳩というラーメン屋さん。
ハムの人が前から連れてきたいと言ってたところだけあって美味しかったです〜
なんかこう、安心する味?
うちが頼んだのは煮玉子ラーメン。玉子美味しかった!

ハムの人はつけ麺。

食後のデザート、杏仁豆腐。これもうまうま




その後は葛西臨海水族園へ。


暑い日は水族館が涼しくて良いですねー


マグロがメイン?餌やり見れました〜


その後隣の舞浜のショッピングモールで別に何か買うわけでもなくブラブラ。
体力がどれほどか様子見でこの日はあんまり予定入れなかったので、結構余裕でした。
まぁときどき座ったりカフェ入ったりしたけど。
夜は仕事帰りの友人と待ち合わせしてしゃぶしゃぶってきましたっ
その後二軒目でなんかイロイロ話して酷い自爆をしてしまった\(^o^)/




14日。
左足のふくらはぎが攣って起きた; 歩きすぎだったのかなー
そしてやけに首が痛い・・と思ったら、リンパがパンパンになっていてビックリ。
思い当たるフシが無いので怖かった〜けど、眠すぎて二度寝(^_^;
再度起きてから出発。東京駅で荷物を預けて、さてどこに行くかー。
とりあえず体力次第で行けるとこを回ってきました。


まずは東京タワー。


写真撮って中の土産物屋を見ただけw


次は六本木ヒルズ
この日は前日の疲れが残っていたのか、この辺りでかなりキツかった。
ので、中のスタバでのんびりしだだけ(^_^;

変なモニュメントがあったー


ふぅふぅ言いながら移動して、お昼ー

去年とは絵柄が変わってましたっ


http://www.tukesoba-aduchi.com/
つけ蕎麦 安土

しゃべくり007で紹介されていたお店です。
自分は豆乳つけ蕎麦。

ハムの人はカレーチーズつけ蕎麦。

つけ麺は自分はあんまり食べないのですが、美味しかったです〜
豆乳でマイルド・・なはずだけどラー油がちと辛かった(^_^;
食べた後はそば湯投入して飲んでみたらなかなか良い。
そういえば駅からお店行く道中、後ろを歩いてたカップルが、つけ蕎麦が〜しゃべくり007が〜とか言っていて、同じ店に向かってるんだなぁと思っていたら、段々「お店無いじゃん!どこー?」と女の子のほうが騒ぎ出し。
気付いたらいなくなっていて引き返した模様。でもすぐそこにお店がw
もう少し歩けばお店まで辿り着いたのに勿体無いなぁ(´ω`)


お昼食べて体力回復したので、池袋も行ってきました。
ちょうどサンシャインシティの展望台でガンダム00のイベントやってるらしくそこかしこにポスターが。
どれどれ、と行ってみると・・・

ハムさんこんなところで何やってるんすかww


肝心の特設コーナーは、



パネル展示だけでしたw ショボス
一応グッズ売っているところもあったけど、まぁこんなもんかーくらいで。


普通に展望台を満喫してきましたw

噂のスカイツリーも見れたけど、写メだとただの棒だな・・・
一応00のスタンプラリーも回れるとこだけ回ってみて、
隣の東急ハンズもブラブラしたところで帰路に。


予定の時点ではお金ケチって鈍行を考えていたけど、行き帰りも新幹線にして良かった。
やっぱり乗り換えが多いと疲れるもんね(^_^;