ジャパンレプタイルズショー2011に行ってきました。

前々から存在は知ってたのですが、気が付くと開催が終わってて行けず;
念願のレプショーにwktkでした(*´∀`)


会場に着いたのが二時前頃。


結構人が多い…!
とりあえず爬虫類の宝庫でした!


 
こんな感じに一匹一匹入っててズラーッと並んだ光景はなかなか見れないですね。
(その光景を撮れば良かった;)
爬虫類以外にもいて、多かったのは何故かフクロモモンガでした。
今までフクモモは範囲外だったんですが、よく見たら可愛いじゃないか…!
しかし12000はちと無理だ(;^ω^)ケージもハムスターより大きくなるし。


その後、前々から気になってたコーンスネーク持ってるスタッフさんがいたので、ちょっと触らせてもらうつもりで「触ってもいいですか?」と聞くと、「はいどうぞ」とまるごと渡されてしまった!!

しかしそれでコーンにうっかり心奪われてしまった私。
まさにあれだ、ペットショップで仔犬を抱かされてキューンと来てしまいお持ち帰りしてしまう心理。
欲しい欲しいと言うも、もちろん許してもらえるはずもなく(´;ω;`)


他にも色々見て回りました〜
やっぱり目についたのはここかな。

猛禽屋。
フクロウやハリスホーク(鷹)がいっぱーい。

ポポちゃんもいるよ(笑)


 
この子は売約済みで、その後夫婦の人達が真新しい革手袋に留まらせて、ニコニコしながら連れ帰ってました。イイナァ〜

小さい鷹系が可愛い。しかし値段が可愛くない(笑)


ちと休憩したときにシャムワニの串焼きを発見。

500円にしては(自主規制)
味は焼き鳥だよね…ワニって言われなきゃ気付かないよ(;´Д`)


そして今回のレプショーのメイン動物。


「砂漠の悪魔」モロクトカゲ。
悪魔とか言うから大きいのかと思ってたけど思っていたより小さかった(^_^;
世界丸見え辺りで見たことある、浸透圧で体に水が上がって来て口にたどり着いて飲むやつだよね。




見るのメインで写真あんまり撮らなかった。。。
爬虫類大好きって人からまぁ平気かも、って人でも見に行くと面白いと思います!
会場内でフトアゴヒゲトカゲのハーネスとリードが売っていて、付ける人いるの・・・?と思っていたら、フツーに肩に乗せて来てる人結構いた(笑
ハーネスに天使の羽とか付いてたりw
他にもフクロウとか鷹とか腕に乗せてたり、スローロリス抱いてる人とか・・・
ペット博で犬連れしてる人たちみたいな感じですね〜。
普段は見れない異世界感を感じられます(笑
た だ し !
ついつい購入欲が沸いてしまうので、誘惑に弱い方はあまりお金を持っていかないように(笑


まぁうちもちょっとゴタゴタしたものの・・・マウスが仲間入りしました!
カラー、サテンマウスがごっちゃになってたので、珍しい毛色が良いなーと思ったけれど、手を入れるとすっ飛んで逃げる・・・臆病過ぎる子ではちょっと・・と思ったので、あんまり逃げない子を購入。
サテンで、毛色はなんて言うんだろ?キャンでいうと赤目ライラックみたいな赤目でシルバーのような色かなー。
写真はまた後日。。。