納涼祭でした。

去年はなんでか?行かなかったけれど、今年は行ってきました、地元の納涼祭。
規模はそんなに大きくないけど、地元衆だけのなので売ってるのが安い。
やきそば50円、たこやき50円、カキ氷50円、綿菓子10円。
フランクフルトは150円で高く感じたw


金魚すくいも50円で、でもいくら安いからって金魚飼うのは〜とか思っていたけど、やってるのがもちろん知っている人たちなので、ニコニコしながらポイを差し出されたら・・・
やらざるを得ない(汗


自分は小学生以来かなーりの久々、取れるかドキドキだったので、小さい和金(でもちょっと色が違うやつ)を狙って、二匹ゲット。そして普通の赤いの一匹おまけ。
ふと隣を見ると、ハムの人は琉金を四匹、出目金まで一匹もゲットしてるし!!!

がしかし・・さらに大きめの和金を一匹おまけしてくれたものだから・・・
その袋内では酸欠で帰宅後すでに琉金二匹お亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。
うちはその後二回目で琉金二匹すくって満足しましたが(´〜`)


そうそう、なっつんは甚平を着せてお祭りっぽく♪
初めてカキ氷を食べさせてみたら、うぇー><って顔してました(笑
でも口元に持ってこられると食べちゃうw
ぐずぐずすることもなく基本おとなしかったので良かったです(´∀`*


帰宅後、速攻井戸水を汲んできて水あわせ。
検索してみたら塩水浴が良いとのことで、mixiボイスで良いサイトを教えて頂いて塩を少しずつ投下。

でも酸素がどう考えても足りないのでエアレーションを買ってこないと・・・
生き物では良くある、「買った金額よりそろえる用品のほうが高い」現象(笑
50円の金魚すくいを侮ってはいかん。
・・・とはいえ、たぶん子供たちに持って帰られたほとんどの金魚たちは明日の朝を迎えることはないんだろうなぁ(´-`)
うちのも持ってくれると良いのですが。


※後日、結局水槽セット購入しました(笑