お盆の日記でも。

お盆なので実家へ帰省してました。


11日がみんな仕事休みってことで前日10日からお泊り。
・・・が、3時に出たのに、実家に着いたのはとっぷり日が暮れた後;
高速で事故渋滞に巻き込まれました(;´Д`)
普段なら高速一時間で行けるのに、四時間近くかかった。。。
下道行ったほうが早かったかな・・・
お腹がすいて泣き叫ぶなっつんに車内でミルク作ってたら水大量にこぼしたし\(^o^)/
家着いたら疲れたのでさっさとお休み〜。


11日。
慣れない寝床となっつんの寝相の悪さにあまり眠れず、朝のらんの散歩に同行。
曇った朝なのに暑いねー。
それから午前中仕事に行った父を待ち、昼前に墓参りに出発。
おじーちゃんに曾孫を披露(*´`)
しかしなっつんは汗びっしょりで寝てたけれど(^_^;
沼津の母方のお墓参りも〜。
なっつんの虫よけはしたけど、私は忘れて足をくわれてかゆすぎ(´;ω;`)
帰りにドンキと富士鑑定団寄った!久々〜


っと、なっつんの家族に対する反応が面白かったんだよね。
10日夜家に着いた頃は、おばーちゃんの顔を見たら泣いた(^_^;
人見知りかな〜。でも父にはニヤニヤしてたんだよね。
次の日にはおばーちゃんも平気になったんだけど、父と弟にはニコニコしてて、おばーちゃんと母にはあんまり?笑わなかった…
だから「この子男好きなんじゃないの〜?」なんて不名誉なこと言われました(;´Д`)
私と同じ子供嫌い(笑)な弟だけど、自分を見てキャッキャと喜ぶなっつんが可愛くなったみたいで結構構ってくれました(´∀`*


あと、実家犬のらんだけど…

なっつんはらんに興味津々で、見つけると高速ハイハイして近付こうとするんだけど、子供嫌いならんはさっさと逃げる…
やはり毛を引っ張られるのが嫌なんだよねぇ〜
「いい子いい子してやるんだよ〜」って言って分かるようになるにはあとどのくらいかしら・・・


12日。
夜に静岡鑑定団いこーぜとか言われて父と弟と三人で行ってなっつんは母に預けたんだけど、着いたら携帯に着信が・・・
「アンタが出て行ってからずーーーーーっと泣いてるよ!」
ひぃ;
すぐには帰れないから、まぁでも何とかするよーと言う母にお願いして、ちゃっちゃと買い物。

すっごく懐かしいもの発見!
たぶん子供の頃このプテラノドン持ってた・・・と思う。

中を開けたら1991年製だった。電池も入ってたけど期限が1997年なので使えねぇ;
首を振りながら鳴いて動きます。
前になっつんがアカホンで仔犬の動くおもちゃに興味津々だったので、300円だしラッキーとか思って購入!
帰宅すると、大泣きしながらすがり付いてくるなっつん;
いつも義母に預けるときは、なっつんも大好きだからうちが出て行っても別に〜って顔してるので、それでもなんだかんだでママが好きなのね、ってちょっと嬉しくなったりも・・・
しかし可哀想なことをしてしまった><ごめんよ


で、買って来た恐竜はというと。なっつん、怖がって泣く;
逃げるし近付いて来るとひっぽ投げるし・・・・キライなのかーーー
らんもキライみたいで、ワンワン吠える。
懐かしの一品は誰からも喜ばれないとかわたし悲しい


13日。
この日は毎年近所の・・・噂だと宗教団体?が花火を上げるんですよね。
これが見たいがために4泊もしちゃいましたw
今年はお祭りの花火がやらなかったからかたくさん上がってました。
そのせいか人が多かった・・・
車も多くやってきて、交通整理の人なんていないからゴチャゴチャしてたよー。
有名になってしまったら大変かも?
    
しっかしなっつんはいたずらし放題だったな・・・
広告はまとめてぶん投げバラバラにするし、ティッシュは引っ張り出してやぶいてるし、居間のいつもらんが出入りしているところから勝手に抜けてるしカーペットの毛玉を一つずつ人差し指でくりくりしてるし。
何か持ってる・・・?と思ったら何故か草持ってる!
たぶんらんが散歩のとき体にくっつけてきたやつだわ(^ω^;
速攻取り上げてポイしましたw


んでも久々になっつんを見て、実家家族も嬉しそうだったので良かったです♪
前来たときはやっとお座りできるかな?くらいだったので、赤ちゃんの成長って早いよねぇ