今年一年を振り返って。

今年もあと三時間をきりましたねー。
今年もまた、風邪により予定外の年末年始になっております(;´Д`)
去年は産後鬱で酷い年越しだったし、一昨年は風邪でぐったりだったし。
今年はなっつんが嘔吐下痢風邪でぐったりだし・・・


今年はどんなだったかーっていうと、とりあえず一言なら
なっつん中心の生活だった
ですよね。
初めてのお産子育てで去年の暮れは暗黒期だったけど(汗
今年に入ってから徐々に慣れ始め。
自由に出掛けまくってた頃と違って、なっつんが待ってるから〜とかなっつんがいるから〜と制限があったものの、今まで体験したことなかった子連れに楽しみも感じたり。
今までは…というか今でもだけど(汗
子供は苦手で、どう接したら良いか分からない〜とか不安がつきなかったけど。
今のところ大丈夫そうです(
ってなんか不安だけどw


着ぐるみ関係でも、念願のヴォルツ君と会えたり、浜松オフに参加したり、川ハロ見学出来たり、グダグダギリギリだったけど二体目完成できたし、kemoconもまた参加できたし!
なかなか充実したのではないかなーと思います。


ハムスター関係は…お年寄りたちが次々と亡くなってかなり頭数が少なくなってしまったけれど、最後の最後に仔ハム生まれたし!…一匹だけだけどね(^_^;


あとはー…あとは?
有名人に会えたり、レプタイルズショーで新しい世界を覗き見したり、マウス飼い始めたり、金魚すくいきっかけに金魚飼い始めたり、他県の友人たちになっつんを御披露目しにお泊まり旅行したり、テディベアにハマったり…

あれ?こう書き出してみると意外と一年充実してるぞ?w
なんか不満もあったりだったのですが、隣の芝は青く見えるとか、人はいつでも欲深い生き物なのだなー…


簡単に締める予定だったのに長くなってしまった…
まだ全然寝ているだけだったなっつんが、今や自由に歩き回ってたまーーーに単語っぽい言葉を発しているのを見ると、子供の成長は早いな、一年ってあっという間だな、と改めて思いますね。


さてさて。
皆様、今年も一年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します!