結婚式

loup-garou122006-12-16

従兄弟の結婚式に行ってきました(´ω`)
母方の従兄弟で初めてなので親戚一同呼ばれ、自分は衣装とか持ってないんで貸衣装を事前に予約。
朝早くから美容院まで行ってきましたよ、眠かった^^;


にしても結婚式は十数年ぶりなので緊張。 人前挙式出席も初めてだったし。
が、司会の女性がカミカミでちょっと('A`)
でも、誓いの言葉、指輪交換、結婚宣言、ベールアップとかテレビで見るような光景がそのままで、ああ、結婚式だなぁ・・と改めて思った。


んで外出てライスシャワーにブーケ投げやって、新郎新婦はリムジンで披露宴会場へ。
披露宴は小学生低学年頃に出席したことあるけど、もっと広ーいところで大人数でやって、いかにも形式的な披露宴、って感じだったけど、少数だったし今時は違いますねぇ、色々変わった催しやりました。
例えば披露宴といえばキャンドルサービス。
でもそれはなくて各席に風船がくっついていて、大きな風船の中には小さな風船がいくつか入ってる。
それを新郎新婦が割って中の赤い風船をゲットするとぬいぐるみが貰える、なんてものを。


さてさて、我々家族は料理を食べることが一番だったので(´ω`)
お腹空いてるのに手際が悪くて料理が運ばれてこなくて('A`)ウボァ
最初の飲み物持ってくるときもお盆にグラス乗せすぎて落っことして割ってるし、何やら不安なスタッフでしたねぇ。
披露宴全体としてはとっても雰囲気良かったけれど。
少しの量がちまちまと二時間近くに渡って出てきたので量は食べて無くてもお腹は膨れましたw


そして最後に新郎新婦から両親へのメッセージ。
新婦さんがすでに亡くなったお父さんへのメッセージあたりで、ああ、こういうのだめだー、と涙腺が刺激されたけどなんとかこらえた。
が、隣を見ると・・・・
父が泣いてるーーーー('A`)
いい年のオッサンが何を、と思ったけど、自分の妹(叔母)の結婚式でもボロ泣きしてたんで(ビデオ見て大笑いした)そういう人なんだからと恥ずかしいと思いつつ放置。


そして披露宴終わって、お花とか風船とか貰って、新郎新婦からお土産?貰って帰りました。


久々の結婚式だったけど、やっぱいいもんですねぇ。
でも呼ばれると衣装とか髪とか気を使うからちょと面倒だ(;^ω^)