日記

日記を書こう書こうと、昼間バイト中に色々思いつくのですが、何故か家に帰ってきてPCの前に座ると全部忘れてしまう( ゚д゚)


うーん・・・書くこと・・・書くこと・・・



今日210個の注文があったので朝8時出勤。
4時半に宅配だけど間に合わないから朝から作るのです。
一日置いたぐらいじゃ平気ですよ( ^ω^)
前日は比較的早めに寝たのに頭痛くてたまらなかった。。。
やっぱり規則正しい睡眠取らなきゃだめかな。
・・無理だけど。


そしていつものおさーんは早めに帰りやがりました(#^ω^)ビキビキ
朝早くから来てるからいいよね〜とか言っちゃって、そりゃこっちも同じだ!!
もう一人のバイトの子はプチ切れてました。
早く帰るのは別にいいんです、どうせお客さん来ないから。
ただ早く帰るってことは後片付け何もしないし、発注もやってかないで帰るので自分の負担が増えるので嫌なだけ。
レジもPCも閉めなきゃいけないしネタもしまって洗いものして発注もして。
そりゃうちも早く帰りたいですよ(´ω`)ー3


まー、それよりもいきなり土日休まれる方が困る。
前々からこの日休み、ってなっていれば別の人頼むことできるけど、
まずこのおさーんの場合は前日の夜か当日の朝に突然言う。
バイト先に朝早く行って店長を待ち構えていて「俺これから用があるから休むんでよろしく」みたいな。
・・電話すればいいのにわざわざ来る辺りが・・・(#^ω^)ビキビキ
何故突然休み入れるかってと、シフトが一週間刻みで決まって、遅いと数日前ぐらいに人が決定するので、前日シフト票見て(この日は人がいるから休めるな・・・)と考えるわけですよ。
いやいや、土日は混むんだから人がいればいるほどいいのに休まれるとか迷惑なんですが。


店長もどうせ言っても変わらないから諦め気味。
店長がそれだから誰も言わないっすよ(´ω`)
まぁバイトの若い女の子達は結構切れて冷たい態度とってるときありますがw
そのおさーんと長く一緒に仕事をしているおじさんたちも、最初のうちは「きっと疲れてるんだよ」とか「事情があるんだよ」とか言っていたけど、あまりにも頻繁なので「まったく最近の○○さんは困ったもんだなー」と変化。
いつからこうなっちゃんたんだろ?自分が入ったばかりの頃はいい人だったのに・・・
一度楽なこと味占めるとこう要領良くなってしまうもんですかねぇ。






・・あれ?日記じゃなくて愚痴書きになってしまった( ゚д゚ )
まぁいいや。



さて、静岡も梅雨入り。
雨の日はチャリで行くのが大変だから嫌だなぁ・・・
雨自体は嫌いではないのですが。
地元のラジオで「雨の日の快適な過ごし方」なんてのをやってて、ほとんどの人が家でビデオやDVD見たりゴロゴロしたりという回答が多くて(;^ω^)
かかる曲も雨繋がりが多かった。
サザンで雨連想する曲を思い浮かべてみたけど、
TSUNAMI
ポカンポカンと雨が降る(レイニー ナイト イン ブルー)
湘南SEPTEMBER
冷たい夏
しか出てこなかった・・・もっとあるような気がするのになー。
ポルノならサボテンかな。


そういえばいい加減桑っちょの新曲を袋から出して聴かないと(ry



明日・・ってか今日は休み。
昨日(一昨日)の休みは体調不良のため起きたら5時半(夕方)とかありえない時間/(^o^)\
寝たのが朝方なのも悪いですが・・・睡眠時間10時間、寝すぎた。
一日を無駄に過ごした感があるので、今日こそは有意義に過ごしたい。。。