ペット育成

ECOのしたらばのペットスレ見てたら朝になってた( ゚д゚ )
自分以上に育成に力入れてる人いっぱいいて、自分は無理だぁ〜と凹orz


まずキャラ自身が成長してないのでそっちが先だろと。
しかし普通にレベル上げするのはまったく楽しくないし、チキンなのでPTに入れないし、ソロオンラインだから犬育てて助けてもらったほうが良いのよね。


ただ自分自身のレベルが上がると、高レベル狩場ではペット足手纏いになるらしく、育てた意味が…
ま、まぁ気長に育成しつつ自分のレベルも上げます…
クエオンリーなので、クエ×34回につき一レベル↑だけど(トオイメ



7/7の0:00時点のペットのステータス晒してみる。
この後も育成中なのですでに上がっていますが。


まずは旅のお供のわんわん。名前は“流星”と書いて“りゅうせい”。
名前の由来は体の斑模様が流れ星ってことで。

この時点でカンストしてるのは、物理攻撃力、魔法防御力、近距離命中、遠距離命中、近距離回避、クリティカル、(たぶん)攻撃速度。
予定では魔法攻撃力、防御、遠距離回避がカンストしたら転生予定。


次、バウバウの“禮焔”と書いて“らいえん”。
名前の由来は、赤いので焔を入れたくて、あと一文字を何にしようかな〜と考えていたらサザンの愛の言霊の歌詞にある禮って字を入れた。
一応意味調べてみたけど出てこないんで、まぁいいやーと。

カンストしたものはまだ無し、かな?
この子は転生するかどうか未定。


次、白狼の“蒼夜”と書いて“そうや”。
名前の由来は、とりあえず蒼を入れたくて、最初蒼月にしようと思ったんですが他の人のペットでいたので夜に変更。

まだまだ育ってませんね(´ω`)
2ndのアチャ子が2次になったらつれて歩かせるんで、今のうちにある程度1stのエクスで育てておこうかと。


次、ネコマタ(桃)のミーナ。

まだまだですねぇ。物理攻撃カンストで1回転生しちゃった。
ネコマタの中でこの子しか育てて(連れて歩いて)いません。
他の子は育てない予定、飛空庭の飾り☆(ゝω・)vキャピ
ただ、(杏)だけは育てるかも。


次、ファイアードラゴ。

(たぶん)クリティカル回避カンストで1回転生。
炭鉱内を歩いても死なないぐらいに育てたいけど、囲まれると回復が追いつかないので難航。
$鳥さんが育てるのに向いてますね。


犬と狼は、名前は漢字二文字。ネコマタはカタカナで三文字、最後がナになるように。
他はイメージに合う名前を適当に付けてますw
しかし犬たちは走り屋っぽい名前というかいかにもDQNネーム・・・まぁキニシナイ。


わんわんは30転生してからチェンジ予定ですが、白狼は転生の予定が無いのでチェンジするか未定。
チェンジ後は勝手にスキル使って使いにくいと聞いたことがあるんで。




今日のアップデートで愛用していたスキンが適応できなくなってしまったので、自分でいじってみた。
が、きちんと修正したつもりなんだけど適応されない・・・
http://www.geocities.jp/eco_skinlist/
のサイトの、、“わんわん”ってスキン。
別の“ごっちゃ”と“何”っていうスキンをいじったら適応されたんで、どうしてできないのか分からない〜
まぁわんわんスキン作者様は前回のアップデートの時更新していたので、今回もしてくれる・・・はず。
後者二つは作者様が現在行方不明?なので更新されてないのですねー
わんわんスキン更新されるまで何スキン使用。