痛い・・・

右側上下の親不知がいよいよ生えてきそうです。
肉が引き裂かれる…痛い(ノД`)


現在左上しかまだ生えてない。
やや外向きに生えてますが、邪魔にはならないのでそのままでいいかな。



それから、自分は左下犬歯が八重歯なんですが、そこに当たる部分の唇内側に傷ができていてそこも痛い。
口の中怪我すると治りにくくてやーですね。




さてはて今週は忙しいですわ、お盆。
今日も普段の売り上げの六倍はいったので、単純に六倍忙しかった。
昼休みはご飯食べて終わり〜
眠い(ノД`)


しかしこういうときに限ってECOしたくなるのはなんでだろーね。







いまさらですが、10日の夜。
帰宅していつものように黒娘たちのいる衣裳ケースを覗くと、普段ならゾロゾロ出てきて見上げるのに二匹足りない。
そこらを掘ってみると一匹は寝てたんですが、もう一匹が見つからない。
前日掃除したときチップを多めに入れたので、もしや脱走?!(換気悪いので蓋してない)と思ったのですが、
よくよく見ると回し車の下に黒い影…
あっ、と回し車を持ち上げると、ぴったりハマって動けなくなったまま冷たくなっているハニーが・・・


回し車は普通金網ケージの壁に固定するんですが、うちは衣裳ケースなので直に置けるよう土台がついてるタイプなんです。
おそらく回し車と土台の間に潜り込み、その窮屈なまま(ハニーは他の子より体格が良かった)誰かが回してハマってしまったのではないかなぁと・・・


何十匹も看取ってきたので、年とったとか病気でそろそろかな・・・という場合なら覚悟はできてるんですが、こういう不慮の事故だとどーもダメですね・・・


しかし今までこんなことなかったんで、こんな些細な所にも危険な箇所があるのか、とホント気を付けねばと思いました。。。